※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  寝たい痩せたい旅行したい
家事・料理

先日、離乳食で卵白を食べさせたところ、蕁麻疹と嘔吐をしたため、病院…

先日、離乳食で卵白を食べさせたところ、蕁麻疹と嘔吐をしたため、病院でアレルギー検査をしたところ、卵のアレルギーと小麦アレルギーということがわかりました。クラス別にすると
卵白3、卵黄1、小麦が2です。
パンやうどん、素麺をあげていたので小麦がでたことに驚いてしまいました。思い返せば、ほっぺたがカサカサに赤くなっていたかな、、と思ったり。
そこで疑問に思ったのですが、
小麦アレルギーのお子さんをお持ちの方、飲み物はなにを与えていますか?うちの子は麦茶をよく飲みますが与えていいのか、、と思ってしまい、麦茶にかわるいいものがあれば教えてください。

コメント

ほっぺがカサカサで赤くなるとアレルギー反応なんですか?!うちの子もなってるんです😳乾燥と思ってました…

•   寝たい痩せたい旅行したい

うちの子は卵でアレルギー症状がでて検査したら小麦アレルギーも変わったかんじです。私も乾燥かと思っていたので、びっくりというよりショックでした。食パンとか喜んでたべていたので、、💧

• 11月26日
LiSA

下の娘が、乳、小麦、卵ピーナッツと検査で引っかかってます。
数値はどれも3でした。

ただ検査結果が全てではないみたいで、牛乳は触れただけで蕁麻疹出るんですが、うどんは食べてもほとんど出ないので、時々あげてます。

麦茶は、小麦ではなく大麦なので原料が違うので大丈夫ではないかな?とは思いますが、
心配なら試してみて反応あるなら今は避けた方がいいかもしれないですね。

• LiSA

LiSA

あとはほうじ茶、玄米茶もありますね(^^)

• 11月26日

詳しく教えて下さりありがとうございます(^ ^)麦茶は様子を見てると、大丈夫だと思うのですが、念のため、ほうじ茶に変えて見ます!ありがとうございした。
    これからアレルギーのこと、しっかり勉強して対応しないとですね!

• 11月26日

ルイボスティーはいかがですか?

初めて聞きました!!調べて見ます!!

• 11月26日

退会ユーザー

ノンカフェインで微量ですが鉄分もとれるので、我が家はルイボスティーにしてます。

• 11月26日