※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使っていて、収納用のベルトを探しています。スーツケースベルトとマジックテープのどちらが使いやすいか相談したいです。

抱っこ紐を収納するベルト使ってる方いらっしゃいましたらご意見伺いたいです。
今エルゴを使ってて、子ども抱っこしない時にダラーンとぶら下がるのが嫌で抱っこ紐ベルト探してます。
100均にスーツケースベルトがあって、他にもゴム素材でマジックテープの服とかをまとめるものもありました!

質問なんですが、スーツケースベルトのようにカチっと閉まるものがいいのか、マジックテープタイプでも大丈夫かどちらが使い勝手いいですかね💦?

コメント

ママリ

エルゴ使っててマジックテープタイプのやつで留めてました☺️
マジックテープでも問題なくまとめられますよ🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😊!
    ちなみに、購入しようかなと思って見てたマジックテープのやつはこれなんですが、細いとよこから肩ベルト落ちてくるとかありますか💦?
    1本でしっかり止まりますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、画像忘れてました💦
    こちらです。

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じのマジックテープのやつ1本で留めてましたよ🥰
    特に横から肩ベルト落ちてきたりはしなかったです😯💡

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか☺️
    1本でも留めれるなら安心ですね✨
    購入検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は何も使わずウエストポーチみたいにまとめてました!

ママデイズ エルゴ収納 動画

とかで検索するとすぐにやり方が出てきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことが出来るんですね😳!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れれば一瞬で出来ますし、最後にボタンを止めなくても、あんまり落ちて来なかったです☺️
    急いでる時にこちらも覚えておくと楽かもしれません✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルト購入検討もしつつ購入まではこの方法でやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日