※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

両親が思い込みが激しく、相談を受けたい女性。子供へのプレゼントや出産準備についての悩みがあり、理解してほしいとのこと。

実の両親なのですが、思い込みが激しいというか
困ってることがあります。

昔からなのですが、
私に子供が産まれて1歳の誕生日のときに
娘も特に興味ない、私もあの派手な色合いが苦手な
アンパンマンの手押し車をプレゼントしてくれました。

くれるだけありがたいことではありますが、
欲しいものとかいっぱいあるのに
なんの相談もなく、嵩張るし娘が好きでもない
アンパンマンの手押し車って、、と思ってしまい
ありがとうと言いつつも正直嬉しい気持ちに
なれませんでした。
なにか欲しいものある?今なにが興味ある?とか
聞いてくれたら良いのに。

もうすぐ2人目が生まれるのですが
私よりも先に、
セールで、安くなってた!と
大量に肌着もすでに買ってあって
正直デザインも全く好みじゃないし
多分最後になる新生児ちゃんに
可愛い肌着買ってあげたかったな、私が選びたかったな、、
と悲しい気持ちになってしまいました。


ただただ聞いて欲しいだけです。
質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその逆です😇
義両親が何かとうちに合わないものを買ってくれます😭

同い年の孫があちらにはいるので、その子が好きだからとかいうのまであります💦 最近は子どもの好みもハッキリしてきたので、自分の欲しいものをアピールするようになってきたので大分マシになりました🤣

、

実の両親なら、言っちゃってもいいんじゃないですか?🥺

私も同じことがあり(初孫なので自分で選んで買うのが嬉しかったみたいです😅)実親に「買ってくれるなら、私も一緒に行って選びたい!」と言っています😊
お互いイイネ👍ってなった物を買ってもらってます!

なの

勝手に買わないでとか言ったりしたことないですか😆?
昔から勝手に買われたプレゼント怒ってたので聞いてくれるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

自分の好みの肌着買った方がいいと思いますよー!汚した時のスペアとしてもらった肌着を着せればいいんですよ!
次何かプレゼントされそうなら、前もらったアンパンマンは好みじゃなかったから一緒に買いに行こーって提案するのはどうですか?
義実家のが言いにくいので自分の親になら今のうちに言わないと入学のタイミングとかでも勝手にランドセルとか買ってきそうです😅