※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

稽留流産で手術後の検診待ちが辛い。他の妊婦さんと一緒にいるのがつらい。早く帰りたい。

産婦人科の待合室がツライです。。。

仕方のない事なのは分かっていますが、
妊活をしてやっと授かった命が稽留流産になってしまいました。

手術をして、今は経過観察のための検診です。
待つ事既に一時間。

稽留流産の可能性の宣告を受けてから何度か通っていますが、待合室で診察を待つ時間が地獄のように辛いです。

お腹をさすっている妊婦さんの隣で、長時間とても悲しい気持ちになります。

長時間待たなきゃいけない事も、この辛さは私だけじゃない事も分かってるんです。

でも、辛くて。早くこの場から離れたいです…

コメント

ひまわり

その気持ちすごくわかります。
私も10年前妊娠したくても妊娠しにくくやっと妊娠したと思ったら子宮外妊娠。
手術して入院中は赤ちゃんの泣き声。待合室には妊婦さん。
とても辛かったです。

• むーみん

むーみん

子宮外妊娠ですか💦
    それはお辛かったですね。
    やはり待合室は、人によってはとても辛い環境ですよね。
    共感してくださってありがとうございました。

• 6月18日
  • ひまわり

ひまわり

できることならそういう人用で分けてもらいたかったです。

• 6月18日
あーたん

とってもわかります😭
4年前に稽留流産1回、来週双子の死産を控えています。

稽留流産の処置をした時は、
隣の分娩室で産まれたようで、、
産声が聞こえて泣いてしまいました。

その後の検診の時も、お腹の大きいママさんや、新生児健診などで赤ちゃんを見る度辛くて仕方なかったです💦

看護師さんに相談されてはいかがですか?
別室で待たしてもらえるかもしれません😭

• むーみん

むーみん

わたしも今回双子ちゃんでした。

別室があると良いですよね。
    私も何度も思いましたが、ご縁があれば次回もお世話になりたい病院なので、あまり我儘を言っては行けないと思って耐えてます🥲

来週手術とのこと、お大事になさってください。ぱるさんも大変な中、共感してくださってありがとうございました。

• 6月18日
mka

今妊娠中なので、コメントして嫌な気分にさせてしまったらすみません😔

稽留流産2回化学流産2回しています。
流産確定後心電図をとったのですが、横ではNSTをしていて
赤ちゃんの心音が鳴り響く部屋に寝かされて涙が止まらなかったです。

オペの後にお会計出来てるから待合室にいてと言われたのに、1時間以上も呼ばれなくて
周りの妊婦さんを見ながら本当につらくて
まだですか?と聞いたらとっくに出来てたのに忘れられててとても辛かった記憶があります。
お会計して逃げるように帰りました。

今はつらいですよね。
1人1人解決法は違うと思います。
ご自身に合った方法で気持ちが楽になるように祈ってます。

• むーみん

むーみん

とんでもないです。
    何度もご経験がおありとの事、miさんもお辛い経験をされたのですね。

オペ後に忘れられるのは、わざとではないと分かってても泣きたい気持ちになりますね🥲
    共感してくださってありがとうございました。

• 6月18日
なみ

「無理だったらいいんですけど…」と前置きして別室で待たせてもらえるよう話してみたらいかがでしょうか😥

• むーみん

むーみん

お願いしたい気持ちもあるのですが、私みたいな辛さの人もいれば、悪阻が酷くて辛い人もいて、配慮を求めたらキリが無くなってしまうよなぁ…と、相談するのを躊躇ってしまって💦

• 6月18日