※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦労している様子。フルーツは食べるが他は嫌いで、離乳食の時間が大変そう。将来はきっと上手に食べるようになるだろう。

もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食を5ヶ月半くらいから始めています。

相談というより愚痴というか、ちょっと吐き出したかったので書かせていただきます。

離乳食をパクパク食べるという感じではありません。
なぜかりんごなどフルーツ系はガツガツ食べます。
好みだから食べるんだろうなーと思ってはいるんですが、そんなに上手に食べれるなら他も食べてよーって感じです。

他を食べないことにイライラしてもお!などと態度に出てしまう前に切り上げています。

そのうちしっかり食べてくれるようになるだろうとこんなペースです。


とにかくわたしが上げるのも下手なのかもですが、離乳食時間は少し億劫です。

早くいっぱいたべれるよーになれーーー!

コメント

みいも

いまは食べる練習なので一口や二口しか食べなーい!とかでも大丈夫です。うちは2人ともそうでした。
まだ6ヶ月だし量食べさせないと!って思うことないですよ😊
9ヶ月で40gしか食べなかったです。2人とも11ヶ月になり急にモリモリ食べるようになりました。
3回食になってから量増やしていけばいいですよ😊

  • misaki

    misaki

    そうですよね😭
    元気に成長してるし、むちむちだし問題ないかなと思ってはいてもなんか焦ります😔
    今は気長にモリモリ食べれるようになるの待っておこうと思います✨

    • 6月18日
  • みいも

    みいも

    今は楽しい!っておもってもらえればいいと思います✨✨
    離乳食はじまるとみんな、こどもの体重は急に緩やかになります。
    2回食までは栄養と水分はミルクやおっぱいですし☺️
    量食べられなくてもちょこちょこ新しい食材試していければ気持ちも楽になるかもしれませんよ😊

    • 6月18日
  • misaki

    misaki

    ありがとうございます🥺
    ちなみになんですけど、今そんなに量を食べなくてもこのまま2回食に進めてもいいんでしょうか?😫

    • 6月18日