※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の子供のオシャレな工夫について気になります。お気に入りのキャラクターの服や休日に体操服を着る子供たち。そのママたちはどんな工夫をしているのでしょうか?

最近、オシャレなお子さんが多いような気がします!
その子たちのママはどんな工夫?をされてるんでしょうか?🤔

私の子どものイメージは、お気に入りのキャラクターの服を毎日着たり、ときには休みの日に体操服なんかも着ちゃったりするものだと、、
実際、私の幼少期がそんな感じでした笑

コメント

ひろ

子供本人に服の好みがあんまりないっていうのも大きいかなーと思います。
上の子は服なんでもいいので、大人好みの服着てくれますが、下の子は、わんわん!アンパンマン!おはな!!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その子によるんですね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

今はインスタ映えとかでオシャレな服装させたがるママさんが多いそうですが、子供の教育の観点ではお気に入りキャラクターなどがあって服を着たがったら自由に着させてあげる方が良いみたいですね😊
うちは有難いことに子供はオシャレと言ってもらえますが、割と上の子(年長)には好きに服を選ばせてます。
そんなに奇抜なアイテムも持ってないから自分で選んでもそれなりになってます笑。
でもキャラものでも今はディズニーとかミニオンとか、割とオシャレに取り入れ安いデザイン多いのでキャラもの縛りでもそれなりに見える子が多いんだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!たしかにキャラクターものでもオシャレなデザイン多いですね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おしゃれではないけどキャラクターや体操服は着てないかな。
うちは4歳半ですが本人の好みはないので私の好みで服選んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも靴だけは電車です🚄
    一時期こだわっててそれしか履かない時ありましたが今はそこまでこだわってなくてなんでも履いてくれます。
    が、長靴が大好きみたいで休みの日は晴れてても長靴履く日が多いです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴だけこだわり出てくることもあるんですね!なるほどです!

• 6月18日
しーちゃん

うちの子達もキャラクターものが多いです😂子供たちが服を選ぶので上と下が柄と柄だったり、、派手派手にってしまいます🤣

そもそも買う服自体がオシャレなものしかなければ、それしか着ないんですかね🤔

うちは頂き物ばかりで大体がキャラクター物なので、、、上がプラレール下が恐竜とかよくあります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!でも派手派手も子どもらしくてかわいいですよね😂💘

• 6月18日

キャラ物買わない、合わせにくい奇抜な柄物は買わない、子どもがコーディネートしても変にならないくらい使いやすいアイテムを買う
とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!参考にさせていただきます🥹

• 6月18日

SNSの普及もありもうベビーの頃からお洒落させている気がしますよ!(私の周りは)

服はもちろんですがベビー布団からおもちゃまで可愛いもので揃えていてそういう子ってキャラクター物は買わないですね🤨
コーデ写真撮ったりお洒落して映え写真載せていたり、そのままお母さんのセンスで成長していくパターンと、あれ着たいこれ着たくないと自分の好みで服選びをするようになるパターンに別れると思います!みんな本人の意思が芽生えたら強要はしていない気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!強要してたら何も進みませんもんね😂

• 6月18日

私はキャラもの着せてました!お洒落だねって言われることもありましたがそれはその時です(笑)
そこらへんまでとか家の中だとキャラものたくさんでした(笑)今着せておかないと後々キャラもの着たいとか言われたら嫌なのでたくさん着せましたね(笑)なので今は自らお洒落な子になっていってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見かけるお子さんもたまたまなのかもですね😂本人がオシャレに興味をもつまではキャラもの着せてもなんでもかわいいですよね🥰

• 6月18日
なめこ

工夫、というより、完全に私の好みに合わせてるだけです😂
キャラクターもののお洋服とか、ポエムみたいな奴は、好みじゃないので基本買わないですが、一度すごく欲しがったので、パジャマは一着買いました!

上の子は好きな色が茶色なのと、特に着る物にこだわりがないので、好きなものを好きなように着せてます☺️💕
下の子は結構意志の強い子なので、恐竜柄の服が増えてきました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり出る子とそうじゃない子がいるんですね!☺️

• 6月18日