※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育料の返金について、保育園や役所に問い合わせるべきでしょうか?

皆さんなら問い合わせしますか?

うちの市は保育園を休むと休みの理由に関わらず、コロナで自粛したということで保育料が返ってきます。

子どもは2人いて、5歳児クラスと1歳児クラスです。

4月に1日休んだため保育料が日割りで計算した2200円くらいが返ってくるというお知らせでした。

対象の子どもは下の子でしたが、下の子は今年に入ってから一度も休んだ記憶がありません…。上の子は定期的な通院があり、4月に1日休んでいるので、上の子と間違えているのかなと思います。

上の子は保育料無償化でかかっていません。

今までにもたまにお知らせの手紙が届き、何も考えていませんでしたが、ふともしかして間違えてる?と思い始めました。。

みなさんなら役所や保育園に問い合わせしますか?

コメント

ままり

私なら問い合わせます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。主人は別にいいんじゃない?と言ってましたが、気になるのでやはり問い合わせしてみようと思います。

• 6月18日
ママリ

私なら問い合わせます🙆‍♀️

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。週明けに保育園に確認してみます。

• 6月18日
ままり

間違ってたから後で返してって言われるのも面倒なので問い合わせます

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。後から言われるのも面倒ですよね。。保育園に電話するのも面倒ですが問い合わせします💧

• 6月18日