※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女が2歳になり、つま先歩きをよくするようになりました。同じような子供がいるか心配で、自閉症の特徴との関連も気になっています。発達的には10ヶ月で歩き、今は普通に会話もできます。

もうすぐ2歳になる次女が最近になりつま先歩きをよくするようになりました。

同じような子いますか?

ネットでは自閉症の特徴の一つとか書いてあるので少し心配で、、


発達的には10ヶ月で歩き、今は普通に会話的なのもできます。

コメント

はじめてのママリ

うちも楽しくてそうやって歩く時期がありました☺️

はじめてのママリ🔰

つま先歩きで他にも気になることがあるなら心配ですがそれだけなら楽しいんだと思います😊

deleted user

面白がってやる子もいますよ😊
それをやるからといって自閉症とは限りません😊
発達障害の子がやるような事(つま先歩きやおもちゃを並べる、クルクル回るなど)は定型発達の子でもやる事もあります😄
逆に息子(自閉症スペクトラム)はあまりそういう事はやりません😄

きりん

つま先だと目線が高くなるからやってたりもしますよ!
長女の仲良しのお友達が、ずっとつま先立ち歩きでしたが障害はなかったです😊
気づいたら年長くらいには普通になってました‼️