※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

旦那が福祉職から大手ディーラーに転職。新車購入後に再転職話が出て、クルマのローンや将来の不安を相談。給料アップの約束もあり、励ましを求めています。

こないだから旦那が転職活動して、福祉職から未経験の大手ディーラーに内定頂きました。

その前に臨月に新車のボクシーを購入しました。まだ乗り出して一カ月ぐらいです(^^;;

そんな中で、出産一カ月後の間もない時に転職したいと旦那から言われ、なんでこのタイミングと最初思っていて、、
少し遠目で見守っていました‼︎

ちょっと前は2、3年後にいずれは転職するからと聞いていたので、、( ̄^ ̄)ゞ

正直福祉職からそんな簡単に大手なんて、、ましてや未経験なんだから難しいに決まっていると思ってました。
私も福祉職に携わっていたので、よくわかります。

来年の2月から新しいところで働くのですが、
ディーラーなのでいずれは社内のクルマを買うみたいです_| ̄|○

よくクルマのことわからないのですが、外車専門なので金額も恐ろしいです(^^;;

転職は今はおめでとうの気持ちでいっぱいなのですが、
ボクシー買ったばっかりでしかもローン組んだばかりで、、
また買うはめになるのです( ̄^ ̄)ゞ

一番ここが私的に引っかかってしまって、、
色んな人の意見を、聞きたくて投稿しました(´・Д・)」

ここは関東で駐車場代もバカになりません_| ̄|○

なのでボクシーいずれは売るのですが、、
ローンは売ったら無くせますよね?

そしてまた新しく買うだろうクルマのローンも審査通りますかね?

こんなことって、、ボクシー買ったうちがバカみたいですごく悔しいです(O_O)

旦那はクルマはしょうがない‼︎そんな目先の事の損得を考えてたら全然に進めないよ〜‼︎今だけ我慢して‼︎2年後3年後には必ず成功上位者になって給料あげるから‼︎

と、言います。

だから信じるしかないのです!

と、思っていても、

このセリフを忘れちゃうと、クルマ思い出してなんか悔しい気持ちになります(^^;;

誰が励まして下さい〜〜m(_ _)m

コメント

まぁあ

まず、仕事がうまくいくかですよね💦実際働いてみないとどんな環境なのか自分に合ってるのかですし。
自社の車に乗らないといけないのでしょうか??それでなければ無理に購入しなくてもいいと思いますよ💦いまの車を買い替えるときに買ったらいいと思いますよ^^

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね〜〜‼︎確かに〜‼︎
    急いで買う必要ないですよね〜〜‼︎
    ホント怖いです(O_O)
    その辺は慎重にいきます‼︎

• 11月26日
ザト

ボクシーを売っても残債以上の高値で売れることはほとんどないので、ローンの支払いは一部(状態にもよりますが50〜150万ほど)残ることが多いです。
とは言っても、外資系のディーラーは採用されるまでは簡単でも、どこも営業成績至上主義で、ストレス過多で辞める人もものすごーく多いので、ご主人をしっかり支えてあげてくださいね💦💦
車のディーラーに転職されるなら、トヨタの方が良かったですね。(>_<;=;>_<)。

• ぴっぴ

ぴっぴ

うわー‼︎やはりそうなりますよね〜〜‼︎
    ローン地獄見ているようです_| ̄|○
    外資系って恐ろしいですね〜〜‼︎ホント旦那がつぶれないようにしないと、、
    転職って難しいですね(O_O)

• 11月26日
ルイのママ

うちの旦那も転職活動中でディーラーに興味があるらしいです。
ノルマとかはないらしいですが、未経験の営業ですので心配です。
そして、わたしがそこのディーラーで昨年臨月のときに車を購入したばかりです。苦笑。

車は2、3年で乗り換えるのがいいらしいと聞きびっくりしているのですが…私は10年乗るつもりです!

なにもお返事にはならないのですが、なんか境遇が似ていたので回答しちゃいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね〜〜‼︎クルマって安い買い物じゃないからそんなポンポン買い替えなんて出来ません(´・Д・)」
    これからがうちは大変です(^^;;とりあえずボクシーは乗ります。そして旦那がすごく給料もらえたら買います‼︎との条件を旦那に伝えます‼︎

• 11月26日
にこ

車は買い換えるときに買えばいいと思いますよ💦無理に買わないとダメとかならそんな会社ブラックじゃないですかね??
うちの旦那はトヨタディーラーですが外資系は大変そうですよ(^^;;

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね〜〜‼︎こっちの都合で買います、本当に‼︎
    良かった〜(´・Д・)」
    トヨタさんなんですね‼︎外資系はホント良くも悪くもハッキリ成績出ますよね〜‼︎_| ̄|○

• 11月26日
  • にこ

にこ

ディーラーも色々ありますからね(^^;;
    同じトヨタでも経営者が違います(^^)
    うちの旦那は運良くトヨタのディーラーの中でも土日も休み取りやすくてボーナスも手取り50万はありますよ☆
    外資系でもお店によって良いかもしれませんし祈るのみですね(^^;;

• 11月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね〜〜‼︎土日休み取りやすいのいいですね〜〜( ´ ▽ ` )ノステキ‼︎
    ボーナスもいいじゃないですか〜〜‼︎
    ボーナスは福祉職と比べたら全然良さそうなので(´・Д・)」

• 11月26日

うちの旦那は田舎のトヨタディーラー勤めですが、年に何人も辞めてます。笑
旦那の同期も7年で半分になりました(^^;
子持ちで続けてるのは旦那だけです。
やはり、めったに土日の休みは貰えないし、ボーナスはホンダに言ってる子の半分です。笑
話はずれましたが、旦那の会社の話ですが、展示車落ちや代車落ちを社割価格で買う人がほとんどです(笑)
定価で買った人はほとんど聞いたことありません(^^)
トヨタ=いい会社はたぶん愛知の本社だけだねと旦那はいつも言ってます。
どこも営業成績には厳しいです。
答えになってなければすみませんm(__)m

ちなみにヴォクシーのローンは売って無くなる場合と下取り代で足りず現金を出さなければならない場合があると思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

トヨタさんなのにボーナスがホンダの半分ですか〜〜‼︎_| ̄|○ボーナス大事ですよね〜‼︎
    成る程成る程〜‼︎やはりまだ旦那の業績と貯金と見合わせて考えます。

• 11月26日
いちご

この時代に旦那さん、転職すごい⤴⤴

会社によっては規定があると思うから分かりませんか、今の車を売りたいならローン完済しないと売るのは無理だと思いますよ。

一括で買われたんならまだしもローンはクレジットと同じなので所有権解除してから売ることはできますよ。所有者はクレジット会社になってるような気はします。完済したら外れます。確かそうだと思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

調べたら所有権は旦那になっていました〜‼︎
    でもこれ以上また借金増えるの嫌なので考えます(´・Д・)」

• 11月26日