※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の悩みが尽きません。断乳について相談です。完母で、ミルクを拒否するようになり、夜中に何度も起きます。フォロミも嫌がる様子で、断乳できるでしょうか?寝る前に白湯をあげるのはいいでしょうか?

育児の悩みが尽きません😭

断乳について今回は聞きたいです。
もうそろそろ断乳したいです。
完母です。

ミルクも寝る前に飲んでたのですが、拒否するようになってしまって、5月頭から完母です。

何種類か試したのですが、拒否で。

それから夜中は何回もおきます💦

昨日、フォロミを寝る前に、初めてあげてみたのですが、それも嫌みたいで、うぇ〜😖って感じでほぼ飲まなかったです。

こんなかんじなのですが、断乳できるのでしょうか?

寝る前は白湯をあげたらいいでしょうか?😭

コメント

イリス

離乳食は食べていますか❓
毎回160グラム程度食べられているなら、断乳しても大丈夫ですよ。

水分補給は麦茶かお水などをストローマグやらコップやらで飲めますか❓
飲めるなら、大人と同じように好きに飲ませていいでしょう。お風呂上がりも同じです。

断乳すると大人と同じになりますので、楽ちんですよ。

フォロミは必ず飲ませないといけないものではないので、嫌がるならいらないでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    160ぐらいは食べています!

コップはまだなのですが、ストローマグではこぼしながらも飲めていて、いつもお水あげています。でも自分で持てなくて、私が気づいた時にあげてるかんじなので、足りてるのかどうか。。。

寝る前もお水でいいのでしょうか?
    今までの母乳分、お腹すいたりしないのでしょうか?💦

• 6月18日