※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長く眠るようになり、心配です。授乳のタイミングはどうしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

あと数日で1ヶ月をむかえる女の子のママです👶🏻🎀

普段、昼間は〜1時間半・夜間は〜3時間毎に泣いて起きます。
少し前から急に昼間3時間・夜間4時間半程眠るようになりました。
もちろん寝てくれるのは嬉しいのですが
とても急すぎて私の方が変化についていけてなく
お腹減ってない?脱水症状起こしてない?ちゃんと生きてる?と
心配でソワソワして眠れていません🥺💭
今まで大体3時間を目安に授乳をしていたのですが
起こして授乳をしてあげた方がいいのでしょうか?
それとも、気がすむまで寝かせてあげたらいいのでしょうか?
ちなみに現状は完母で育てています。

同じご経験をされたママさん・先輩ママさん
アドバイスを頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

🔰

心配なのすごく分かります🥹私も新生児の間息しているかすごく心配でした。でも常に寝てることが多いからっていうのを聞いて安心しましたよ!色んな意見や考えがあると思いますが、隣で一緒に寝たり、今だと涼しい部屋で寝たり心配なら起こしてもいいと思います!少しづつ大きくなると寝ていても立派に思えてきて安心してくると思います😌🍀(私がそうです笑)
その時まではいろいろ意見を聞きながらこれからも一緒に子育て楽しみましょ😌

  • りんりん

    りんりん


    早速のお返事ありがとうございます🙌🏻
    まさに今、娘も起きず1人で不安だったのではじめてのママリ🔰さんから回答を頂けてとっても心強く、落ち着くことが出来ました🥺✨

    そうですよね!寝てる間も子ども達は成長しているんですもんね🌱✨

    隣で様子を見つつ、私も休める間に休もうと思います😌

    • 6月18日