※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が生後100日までに増えるのは本当ですか?生後100日以降でも増えた経験のある方、教えてください。

母乳量が増えるのは生後100日までって本当ですか??
生後100日以降でも母乳量が増えた方などいらっしゃいましたらご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

3人のママ

搾乳、授乳頑張ったら増えました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後100日以降ですか😳??

• 6月18日
  • 3人のママ

3人のママ

生後半年くらいです🫣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日の返信で申し訳ありません🙇‍♀️
    どのタイミングで搾乳していましたか??

• 6月24日
  • 3人のママ

3人のママ

直母で授乳し終わったあとにちょっとだけ絞ったり、夜寝かしつけしたらあんまり頻繁に起きない子だったので寝るまでは2時間に1回搾乳したりしてました🙆🏻‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます🥹

• 6月24日
ママリ

1人目哺乳力なくて3ヶ月以降、2人目乳腺炎で切開までして母乳をとめる薬まで飲んで出なくなった状態からその後どうしても母乳にしたくて完母にできました。
出なくてもミルク少しずつ減らしながら夜中も3時間事に母乳、3時間じゃなくても泣いたらとにかく母吸わせる。
暖かいルイボスティーを2リットルのポットに入れて授乳前後は最低でも1杯ずつ飲んで毎日2リットル消費してました。
増やすにはとにかく吸わせる、水分ご飯沢山とることです。
眠くても夜中1時から5時の間は1番増えやすいので吸わせるといいです。実際夜中サボったら少なくなったりしたので夜中は絶対あげたほうがいいです。
産院の母乳外来に通ったり、桶谷式母乳外来など行ったりもしました。
1人目も2人目も頑張って出るようになったのでその気になれば増やせます。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で片方詰まって全くでなくなりましたが、ピューピューってほどじゃないけど、飲むに足りる程度には復活しましたよ😊

めー

生理が始まってなければ増えるみたいです!
実際、私も4ヶ月ごろに母乳もミルクも飲んでくれなくなって母乳量減りましたが、毎晩お風呂で搾ったり、夜間も頻繁授乳頑張ったら増えました🙋‍♀️

チューリップ

片方、授乳しているときにもう片方を電動で搾乳するとかなり搾乳でき、母乳量が増えましたよ‼️

はじめてのママリ🔰

当時の記録を見たところ3ヶ月の頃が左右で一回最大120mlくらいだったのが、5ヶ月くらいには最大200mlくらいにはなってました。ただ、単純に母乳量が増えたのか、授乳間隔が伸びたり、赤ちゃんが一回に飲める量が増えたりした影響で増えたように見えてるだけなのかはよくわからないですね💦