※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

久しぶりにスタジオアリスで撮影の予約をしたら、事前打ち合わせをご案…

久しぶりにスタジオアリスで撮影の予約をしたら、事前打ち合わせをご案内しておりますってメールに記載があったんですが、みなさん今は事前に打ち合わせに行かれるんですか??

去年まで何度か利用しましたが、事前打ち合わせの案内一度もされていないし、打ち合わせしたことがなかったので…

もしかして今までは平日だったけど、今回初めて土日だから??

まぁたしかに事前に衣装とか選んでおいた方が当日スムーズではあるとおもうのですが今までしてこなかったので、1着しか着ない予定だし別に当日だけでもいいかなという気持ちもあります。

コメント

3兄妹ママ

今月頭にスタジオアリスで撮影しました!
特に事前打ち合わせの案内もなく、当日行って衣装選んで撮影でしたよ😊
ちなみに土曜日です!
事前打ち合わせがあったとしても私ならわざわざ行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    土日は関係なく、、あとは今回初めて行く店舗だからそのお店だけの特別な案内なんですかね😅

七五三とか成人式とか大々的な撮影なら考えますが、、、
    わたしも行かないことにします!

回答ありがとうございました😊

• 6月17日
ちーこ

うちも先月スタジオアリスで撮影しました!
2週間前に予約して、予約日が近くなった時にスタジオアリスから確認の電話がありその時に当日どんな感じで撮りたいか簡単にお話ししたのでそれかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜今まで電話かかってきたことなかったです💦やっぱり店舗によって違うんですかね〜

たしかに事前に伝わってた方がスムーズではありますよね🤔
    わざわざ出向きはしないけど、電話もらったら意向だけお伝えしようと思います!

• 6月17日

事前に衣装を選んでおく事もできて時短にもなると聞きました!たまにキープしてる方見かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜そうですよね、時短にはなりますよね。

キープ!たしかに七五三とかだとわりと争奪戦とかになっちゃうんですかね🤔

うちは今回別に何もない撮影で何なら私服でもいいくらいなので、当日ささっと選ぼうかなと思いました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一昨年くらいから事前打ち合わせありますよ。(一昨年は七五三シーズンだけだったかも?)
事前打ち合わせしておくと行ったらすぐ着替えで楽でした。土日なら尚更ですね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実はいつもの店舗に変更したんですが、そうしたらやはり事前打ち合わせの案内はありませんでした💦
    なので店舗によるみたいですね。

でも前もって時間に余裕があれば、事前打ち合わせしておいたら方が当日も楽ですね!

• 6月19日