※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー🐰
子育て・グッズ

幼稚園選びに困っています。伸び伸び系で泥遊びもできる幼稚園を探しています。2年保育も考えていますが、入りにくいでしょうか?情報を教えてください。

兵庫県西宮市の幼稚園

今年3歳の息子を自宅保育中です。
そろそろ幼稚園のことを考えないとなぁと思っていますが、ママ友もいなくて結婚してこっちに引っ越してきたので情報が少ないです💦
お勉強メインでは無く、泥遊びとかもできるような伸び伸び系の幼稚園がいいなと思っています。見学に行ってみたいのですが、かなりたくさんあるのでどこから手をつけたらいいのやら…
なにか情報あれば教えて欲しいです…!
また、2年保育も視野に入れてますが、2年だと入りにくいんですかね…?

コメント

mama

西宮はかなり広いんですが
どのあたりですか?🥺🥺

  • バニー🐰

    バニー🐰

    家は北口らへんですが、ひとまず西宮全体で考えてます!

    • 6月18日
ロコ

甲子園付近ですと、二葉幼稚園は縦割りでのびのび幼稚園です😊
姉の子が通ってますが、先生も穏やかです😀

  • バニー🐰

    バニー🐰

    お返事遅くなってすみません汗
    双葉幼稚園ですね!見てみます✨
    先生穏やかなのいいですね(^^)

    • 6月25日