※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初マタの方が4週6日で胎嚢と卵黄嚢を確認しました。胎嚢の大きさや形について不安があり、エコーの見方も分からず心配です。胎嚢の大きさは8.5mmで、再来週に心拍の確認を予定しています。生理痛のような痛みや悪阻の症状があり、超肥満で心配が増しています。皆さんの体験談を教えてください。

初マタ4w6d 胎嚢確認
不安でしたが今日胎嚢確認&卵黄嚢も確認できました!
胎嚢の形とか大きさとか色々諸説ありですが不安なことだらけです…
エコーの見方もわからなくて…
形とか大きさとかどうなんでしょうか…?
1Dというのが大きさですか?8.5mm?
再来週に心拍の確認に行きます。
今のところたまーに生理痛の弱めの痛みがあります。
出血などはありません。
食後の胃もたれと偏頭痛のような頭痛がひどいです…
あと眠気がすごくて朝もアラーム何度も消しては付けの繰り返しでスッキリ起きれないのと仮眠取らないとしんどいくらいの眠気があります…
悪阻の庄司なのでしょうか?

また、BMI32の超肥満なので色々と不安と心配が襲ってきます😢
胎嚢の大きさ、形のこと、この時期の症状などなど…
皆さんの体験談教えてください😭

コメント

ゆー

それは先生に聞くのがいいですよ💦
エコーの見方なら電話して確認できますから👌

まーちゃん

大きさ?奥行? 胎嚢のはかってるとこだと思います!
形などはエコーの角度で全然変わるのでたまたま先生がここで撮ってるから分からないと思いますよ💦

初期の頃は私も2人とも生理痛のような痛みで出血してないか何度も確認してました🥺

色々心配になりますよね💦
ネット悪いことしか書いてないので検索しない方がいいです笑

眠気も悪阻のひとつですよ✨

ただ、ままがじっとしてても不安になっても
元気にしててもこの時期は受精の段階でどうなるか決まってます。

どーんと構えましょう(`・ω・)b