※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳未満もコロナワクチン接種できるようになりそうですが、できるようになった場合、打ちますか?

5歳未満もコロナワクチン接種できるようになりそうですが、
できるようになった場合、打ちますか?

コメント

はじめての三児ママ

まだ怖いので打ちません🫣💦💦

※※※

5歳の娘は基礎疾患があるので、打ちましたが、下の子は打ちません。

ママり

自分達は打っていますが、子供は打てるとしても打たないです😭

22

絶対打たせたくないです😭

ゆき(o^^o)

熱性痙攣持ちなので、打つ予定ぜろでしたが、5歳の熱性痙攣持ちのママ友の子が打ったので、5歳になったら考えようかな、、です。

それまでは、マスクで防衛させます。

deleted user

絶対に打ちませんし、打たせません。

データがなさすぎです

まいちゃん☆

うちは基礎疾患もないですし、
打たせないです☆

はじめてのママリ🔰

子どもに絶対打たせません。
メリットどころかデメリットしかないワクチンを何故打つのかが理解できません。

そもそもどの機関もCOVID-19 コロナウィルスの存在証明されていないにも関わらず、一体何のワクチンなのでしょうか?

アメリカではワクチン接種後にもう15万人以上が死亡してますし、日本も戦後最大の死者数をたたき出してます。運良く死亡を免れたとしてのワクチンの後遺症で苦しむのは子どもたちです。

deleted user

安全で必要性があるなら考えはしますが…必要ではないですよね😥
副反応データベースを見ると11歳女の子は接種翌日に、心筋炎 心不全 呼吸障害の症状が。9歳の男児も翌日に、血管炎と無菌性髄膜炎で重篤です。10代の子がずらっと可哀想なくらい載っていますね。
それを更に未熟な赤ちゃんにまで…。
ただ緊急事態条項が通ってしまったら、大人子供関係なく強制になるかと。

deleted user

始まって少し様子を見ますが、接種する方向で考えています。

deleted user

地元の小学生亡くなりました。歴史に残る薬害事件になりますよ。ワクチンでなく、殺人ワクチンです

hana♡

打ちません〜
小児科の先生が打ってなくて、「コロナワクチン、自分も打っていないし、打つ気持ちがなくて、患者さんにもすすめてない」と話してくれました。