※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORI
家事・料理

家族のご飯時間問題。みなさんどうされてますか?保育園に通っている2歳…

家族のご飯時間問題。みなさんどうされてますか?
保育園に通っている2歳と0歳の4人家族です。
お風呂を先にすませ、18時台には夕食をすませて、20時までにはこども達を寝かせたいのですが、主人の帰り時間がバラバラで夕飯の時間もバラバラになっています…
みなさん揃って夕飯食べれていますか?
こどもと私が先に食べてしまって主人は帰ってきてからひとりで…となってしまうのが普通なのでしょうか…?
早いかな〜?と思いつつ待っていると21時過ぎる日もあったりで夕飯ストレスです…。

コメント

三児のmama (26)

私のうちもそんな感じで旦那は1人飯ですよ😁

• NORI

NORI

やっぱりそうなりますよね💦
    一緒に食べたい気持ちはあるのですが、、、こどものルーティンに合わせます☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

夫の帰りが19時過ぎる時は先に食べちゃってますが、そうでなければ大体みんなで一緒に19時ごろに食べます。お風呂は夕食の前に入ってます。

• NORI

NORI

夕食の時間を決めてみます!
    一緒に食べたいならその時間に帰ってきてほしい…と伝えてみます☺️

• 6月17日
みき

旦那が仕事の日は、帰りを待たずに食べちゃってますよ😊

寝かしつけもして先に寝ちゃってるので、旦那は帰ってきたら自分でチンして食べてって感じです(^^)

• NORI

NORI

来週からやってみます☺️

• 6月17日
🧀

旦那の帰り待って一緒に食べる家庭の方が少ないんじゃないでしょうか😂?子供たち優先になっちゃいますし(笑)我が家はほぼ毎日1人で食べてますね😂

• NORI

NORI

待たせてるこどもがかわいそうですよね💦
    不規則になっちゃいますし…
    こども優先でやってみます🤤

• 6月17日
いちご みるく

いつも子どもと私だけが先に食べて、旦那は後から1人で食べてます!いつも19時帰りなので…子どもたちは20時には寝室です。

いちご☆★

仕事の日は夫1人で食べてますよ!
私と子どもたちは17時半、夫は帰宅後なのでバラバラです。

はじめてのままり

夫が激務で21時30分(遅い時は22時前)ごろに帰ってくるので、それまで待っています☺️

私も朝6時15分から仕事なので、17時30分ごろに息子を迎えに行って、息子のご飯を作って、お風呂に入れて食べさせて寝かせてから、夫と私のご飯を作り始めて、夫が帰ってお風呂に入っている間にご飯を仕上げます🍤

それから一緒に食べて片付けて寝て…という感じです💡

お子さんが2人もいらっしゃったらなかなか時間配分が難しいと思いますが、
NORIさんもお仕事をされているようなので、あまり負担のかからないように、NORIさんが休みの日の前日と休みの日と旦那様のお仕事がお休みの日だけ一緒に食べるとか☺️

• NORI

NORI

週末だけは一緒に食卓囲めたらいいかな〜という気持ちでやってみます☺️🌈

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那は21時過ぎに帰宅するので待たないです☺️

子供だけ早く食べさせて私と旦那は夜子供が寝てから食べます!