※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ドンキのマジカカードとかチャージの使い方かよく分かりません!誰か教え…

ドンキのマジカカードとかチャージの使い方かよく分かりません!誰か教えてください┏●
今日ドンキで1万2450円の買い物をして小銭がなかったので1万3千円をだしてチャージするか聞かれたのでしてもらいました。(1万三千円分)
そしたらおつりの小銭が帰ってこなくて人見知りの私は訳が分からないまま後ろに人もいたのでそのままにしました(笑)

使い方をよく分かってなく答えた私がわるいのですが、このおつりはカード内にあって次回使えるということでしょうか?
使い方も誰か教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

そゆことです!!WAONとかと同じ感じです^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONとかのカードももってなくて(;-;)
    次回お買い物の時に、ポイント○○円使いたいと言えば合計から引かれるんですか?

• 6月17日
3姉弟ママ

カードでチャージすると、お釣り分の550円はカード内に残っているので、次回使えると言う事です‼︎
レシートの下の方に記入されてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回のお買い物時に使いたいと言えば合計から引かれるんでしょうか?(;-;)
    レシートはまさかのペットボトルの水滴で文字か滲んでおりましたwww

• 6月17日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

だいたいレジで、お支払いは⁇って聞かれると思います。そしたら、マジカでって言うと、カード内で支払いしてくれます。残りは現金でって伝えると現金払いになりますよ‼︎
    現金じゃなければ、また必要な分チャージでもOKです😁

• 6月18日

お釣りがカードに入るというよりは
カードにお金を入れる→そこから払う
というシステムです🙌🏻

カードに残ってるので次回の時に言えば使えますよ!
プリペイドカードと同じです

そうです!
Suicaなどの交通系ICカードなどと一緒です。

マジカに1万3千円分チャージ(お買い物できる)
して、1万2450円お買い物したので
残りの550円分でしたら次回マジカ払い、もしくは差額分のみ支払いになります!

レジでマジカ払いで、もしくは残り現金でとか言えば大丈夫ですよ✨

マジカ私も苦手です😂
そんなに使う事ないのに、チャージしますか?て聞かれるとあ、じゃあお願いしますってなりますよね笑