※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食欲があり、体重増加に不安。後期の体重管理方法や増加体験を教えてほしいです。

明日から妊娠9ヶ月です。

よく妊娠後期に入ったら胃が圧迫して食べれないとか、つわりで食欲落ちると聞きますが、私の場合後期に入ってから今までで1番胃の調子がよく食欲があります😂

初期のつわりが終わってからも、揚げ物や肉、カレーなどの油っぽいものがずっと受け付けなくて胸やけもしょっちゅうでしたが、胸焼けがやっと落ち着いてきたかんじです。
胃の圧迫感は多少ありますが、それなりに量も食べれてしまう💦

この前まで、体重も妊娠前分1kgでしたがここ2週間で1.5kg増えました😭
相変わらず揚げ物などは食べれません。

今日から産休に入りウォーキングがんばろう!と思いましたが、下の子の保育園でコロナが流行中のため来週いっぱいは登園自粛。。

ここから39週の計画分娩までにどれだけ増えるのか恐怖です💦
後期に入ってから、体重管理で気を付けていることがあれば教えてください☺️

もし私と同じような方がいれば、9ヶ月と臨月でどれくらい増えましたか?
便通整えたり、野菜をたくさん食べる・先に食べる、塩分気をつけるなどはしています。
それでも増えていく体重…これが後期ですかね😅

コメント

ママリ

食べ物普通にしててもこれからバーンとお腹デカくなるので、とりあえず食べ過ぎだけ注意すれば良いと思います😊
私も1人目は後期つわりなくて元気に焼肉食べてました笑
2人目は後期つわりで胸焼けしてたけど食欲はあるっていう謎状態でした笑
最終的に妊娠前+10キロだったかな?

• ママリ

ママリ

今でさえお腹苦しいのに、これ以上大きくなるなんてどうなってしまうのか…(笑)
    私も1人目の時は後期つわりなく、出産当日もビュッフェ行ってました😂
    1人目も2人目も+7kgだったので、今回の体重増加は優秀!✨と思っていましたが、出産までに+7kgいきそうな勢いです😅
    食べすぎ、気を付けます!

• 6月18日
ちーまま

私も初期はつわりで辛かったですが後期は食欲すごかったです笑
それまで順調だった体重管理も後期はボロボロでした…何しても増える…食べなくても増える増える🤔もう諦めてました笑
検診の前だけ我慢して軽い服着て誤魔化してました😇

• ママリ

ママリ

妊娠後期だと食べなくても増えるって言いますよね🌀
    最終的に何キロ増でしたか?
    私も食欲やばくて😂
    産休入ってやっと午前中の検診行けるので、軽い服+朝食抜き作戦は今回もやってやろうと思ってます(笑)

• 6月18日
  • ちーまま

ちーまま

わたしは10kg増でした!それまでがつわりで全然増えなくて…後半で1週間に2kg一気に増えて注意されました笑
    朝食抜き私もやりました😳
    その後の爆食を楽しみになんだかんだ乗り越えたので、はじめてのママリさんも我慢し過ぎずマタニティライフ楽しんでください🥰

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

1週間に2kgなんて普通に増えますよね🙄笑
    今日検診だったんですが、朝食抜き+軽い服で前回より-0.3kgでした!
    終わってすぐに大好物の菓子パン食べました😂
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • ちーまま

ちーまま

えええ凄いです!😳私よりも全然体重管理できてます😂
    後からのご褒美は必須です笑
    可愛い赤ちゃんが無事産まれること祈ってます🥰

• 6月20日