※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

130万円の扶養の壁がなくなると聞いたけど、関係者は会社の保険に加入するか心配。要は、130万円以下の人は影響なし。秋からの保険加入は130万円以上の人に関係。

扶養について教えて下さい。130万の壁がなくなるとか!!

40人くらいいる職場です。130万で抑えてる方が私らどうなるのと言っていました。私は103万なので関係ない話ですが、
130万の方は秋から会社の保険に加入することにりますか?

コメント

怜

130万の壁はなくならないですよ。
今までは501人以上の従業員がいる会社が106万の壁の対象でしたが、
10月からは101人以上の会社になるので対象の人達は130万の壁ではなく106万の壁になります。
40人なら対象じゃないので、今まで通り130万で良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、今の職場は40人ですが、他の店舗も入れると1000人くらいはいます。

    • 6月18日
  • 怜

    そうなんですねー。1000人ならもうすでに106万の壁対象ですよね。

    • 6月18日