※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

7月に私の友人の結婚式が地元である為、旦那と娘と一緒に帰ろうと思って…

7月に私の友人の結婚式が地元である為、旦那と娘と一緒に帰ろうと思っています。
その時娘は生後2ヶ月と3週間頃になります。

公共交通機関か車で行くか迷っています。

公共交通機関の場合は、駅まで徒歩15分、電車で約40分、新幹線で約1時間の計2時間程です。
抱っこ紐もベビーカーもあります。

車の場合は高速で約4時間です。
チャイルドシートは赤ちゃんに負担が掛からないよう、フルフラットに出来るタイプです。

公共交通機関の方が時間は短いですが、授乳時間を合わせたり途中で泣いたりの心配があります。
一方で車の場合だと上記の心配はありませんが、4時間と長時間なのでPAなどで休憩を挟んだとしても赤ちゃんが疲れてしまうのではないかと思っています。

皆さんならどちらで行きますか…?
また、チャイルドシートで寝ていたとしても、やはり赤ちゃんに負担は掛かるものでしょうか?

コメント

ママリ

私なら出発時間とか融通効くので車にします!
フラットなチャイルドシートなら
PAでこまめにチャイルドシートからおろして休憩して行けば大丈夫だと思います!

ママリ

私なら車です!
泣いても誰かの目を気にすることもないです!
授乳も車で気にせずできます!

🐰

私なら車にすると思います

交通機関を使っても赤ちゃんは疲れちゃうかと…😅
それならまだ車内で授乳ができる車の方がいいかなぁと

車にします🙌🏻
同じ頃義実家高速4時間かけて行きました😂
公共交通機関だと泣いたりして周りにも気を使うし、上の子も下の子もって見て、荷物もってたら大変なことになりそうです😭

りり

皆さまありがとうございました!
車で行こうと思います😊