※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

楽天証券のつみたてNISAについて調べている女性がいます。楽天証券の改悪はポイント還元率に関係しているのでしょうか? SBI証券も悩んでいます。楽天証券の口座開設と楽天銀行は関係があるのでしょうか?

楽天証券のつみたてNISAについて調べています。
楽天が改悪と言われているのはポイント還元率の話なんでしょうか??

SBI証券と迷ってます。

楽天証券の場合は楽天のクレジットカードを作ろうと思うのですが、カードの引き落とし口座を例えばUFJとかにすれば、楽天銀行は関係しませんか??

楽天証券の口座開設=楽天銀行ですか?

コメント

あんどれ

ポイント還元率の話ですよ😊
クレカの引き落とし口座はUFJとかも選べます。

• あんこ

あんこ

ありがとうございました!!

• 6月17日
あき

楽天ポイントの還元率が悪くなったということですね☺️
SBI証券の方がポイント還元率高いのですが、Vポイントってなかなか使いにくいので、Vポイントを使う機会がない方は楽天でもいいかなと思います🤔

楽天証券の場合、楽天銀行は必ず作らなければならないということはないです。
私も楽天カードの引き落とし先は、給料の入る地方銀行にしてますよ☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございました✨
    楽天でお買い物することがあるので楽天証券にしようと思います🙂

• 6月17日
ママリ

決済方法を楽天カードにしている場合のポイント還元率が下がります。
楽天カードの引き落とし口座はどこでもかまいませんよ。

• あんこ

あんこ

ありがとうございました✨

• 6月17日