※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託の一階にお住まいの方いらっしゃいますか?今回、アパートに住む…

大東建託の一階にお住まいの方いらっしゃいますか?
今回、アパートに住むのが初めてで、
先月から一階に住んでます。
木造だし、お互い様だし、仕方がないのですが、
どうしても、二階の人の歩く時の振動が気になります💦

歩く音はいいけど振動がきついです💦太鼓のような💦

アパートの一階って二階からの歩く振動ってこんなに響くんですね泣
どこのアパートもそうですか?( ; ; )

コメント

二児のママ

大東建託1階に住んでます!
全く上も隣も生活音、歩く音さえ
聞こえないです。
多分木造だから聞こえるんですかね…
あたしのとこは鉄骨のマンションです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大東建託
    鉄骨マンションもあるんですね!✨✨
    いいですね☺️❣️❣️

    木造はやはり響きますね( ; ; )


    コメントありがとうございます✨

    • 6月17日
ないみい

大東建託一階の角部屋に住んでいました!
二階の方の歩く音、めちゃくちゃ聞こえましたよ!
子ども2人いてその子達が走ってる時は
太鼓みたいに響いて振動もしてました😂
静かにしてるとお風呂が沸きましたとかの音声も聞こえてましたよー
うちもめちゃくちゃうるさかったので
同じように聞こえてるんだろなーとか思ってました笑
ちなみに隣の方の音もめちゃくちゃ聞こえてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振動すごいですよね( ; ; )!

    上の人は一人暮らしの優しい男性の方なのですが
    仕事から帰ってこられてからが
    振動の時間です。笑
    こちらも子どもがいるので
    うるさいとは思うのですが
    どうしても
    太鼓のような音が耳が痛い感じがして気になってしまい、、😭
    防音マットなどひいてたら少しは違うのでしょうか?😭


    大東建託の木造はやはり口コミ通り
    あまりよくないのですね😭


    コメントありがとうございます✨

    • 6月17日
  • ないみい

    ないみい

    大東建託、木造めっちゃ響きますよねー😂
    私も初めはめちゃくちゃ気になりました💦
    あー、二階の人帰ってきたんだーとか
    ついつい意識がそっちにいっちゃうんですよね💦
    めっちゃわかります😭
    うちも防音マット敷いてましたが
    うるさいって隣の方から苦情きました😅
    建物自体がアレなんであんまり意味がないかもしれません💦
    ただ敷いてないより敷いてる方が何か言われた際に
    対策していますって言えるかなーと!

    私の父が建築関係の仕事してるんですが
    アパートに遊びにきた時に
    え、、音響すぎじゃない?やばくない?
    みたいにドン引きしてました😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたのわかりますよね😭
    階段登る音が聞こえて
    さぁ、振動の始まりだー!て感じです笑笑
    土日は最悪です。笑
    あ、今日はどこにも行かないのかーて思います。笑

    明日
    マット買いにいきます🏃‍♂️🏃‍♂️

    やはり大東建託は
    ほかの木造よりも
    響くんですかね😭😭😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

アパートの1階ってよりは造りとかによると思います💦
大東建託はボチボチその手の話聞きますね…。
うちも1階ですけど振動も音も何も聞こえないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大東建託の造りはあまりよくないとは
    聞きますよね( ; ; )

    振動ないの羨ましいです✨

    次は絶対
    振動のないところへ
    引っ越したいです✨🥺

    コメントありがとうございます💓

    • 6月17日
くるり

明日大東建託の木造アパート1階に内見を控えてるものです😂
ついコメントしてしまいた!笑
経験談で参考にならずらごめんなさい💦
もしよければ参考までにお聞きしたいんですけど、何年に建てられたか、もしくは築何年の物件かわかりますか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築7年の物件でメゾネットタイプの一階です☺️

    住んでる方みんないい人そうで
    よかったのですが
    振動が気になります笑
    友達に聞いたら
    他の大東建託一階もそうみたいです🤣
    うちは上の人が一人暮らしなので
    1人の音しか聞こえませんが
    ファミリーだったら
    もっと振動するのかなー?と思います🥶
    二階だったら
    振動は気にならないかもしれないですが🧚🏻‍♀️


    うちは子どもがうるさくしたら嫌なので
    一階で選びました、、
    が、
    二階の振動気になるぅ〜笑

    お互い様ではありますが、
    もう少し、忍者みたいに歩いて!って思います笑

    • 6月17日
  • くるり

    くるり

    詳しくありがとうございます!
    2013年以降に作られた物件は防音強化されたみたいなこと見ましたが、そんなこともないのかな😂
    住んでる人本当に重要ですね😢
    いい人たちであることを願います🥲✨

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

木造の一階に住んでいました。
ペット可だったので、上のワンちゃんがおみみ掻き掻きするときに足が床にあたる音が聞こえてました笑
ワンちゃんの存在を感じてほっこりでした🐶
2階は大人の方しか住んでなかったのでラッキーでした…
ちなみに新築でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペット可のところもあるんですね❤️
    わんちゃんのかきかき可愛いですね✨💓

    新築いいですね😌

    やはり年々古くなるにつれて
    騒音も大きくなるんですかね、、、。
    うちもまだ上の人が一人暮らしの人でよかったです😭

    一戸建てそのうち住みたいです😭😭❤️


    コメントありがとうございます😌

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年住みましたが、自分の家が歩くと場所によってきしんだ音がしました😅
    建物のせいなのか自分のせいなのか…🐷

    上の方が一人暮らしでよかったですね😊

    • 6月17日