※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について悩んでいます。授乳後1時間で寝ず、寝かしつけに時間がかかります。皆さんの経験を教えてください。生後6日です。

新生児ってミルク飲んだら寝るって
イメージだったのですが😅
うちの子はよく泣きます😭😭
入院中から良く泣くねー😅って
看護師さん達にも言われていました😭💦

寝かしつけに1時間くらいかかることもあります😭
なので、3時間おき授乳だと、1〜2時間睡眠で
起こして飲ませています🥶💦

授乳後も布団に置いたら寝る…
とかではなく、また1時間位抱っこします😭
みなさんのお子さんどんな感じですか?

生後6日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

良く泣いててそのうち抱っこでも泣く様になり泣きっぱなしになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこしても泣いたり…
    今はどんな感じですか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は4歳半なので寝てくれます😂
    でも2ヶ月過ぎてからほんの少しだけ泣かずにいれる瞬間とかでてきたり(でも黄昏泣きでてきて結局毎日泣いてた)
    夜は寝る時間が少し長くなってきたりして気持ち変化はありました。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

生後24日ですが、全く同じです🤦‍♀️

入院中から寝ないね〜って言われており
帰ってきてからほんとに寝なくて日中はずっとグズグズしてて
ずーっと抱っこで授乳終わっても寝なくてそのまま次の授乳とかザラにあります😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約1ヶ月経った今もよく泣くんですね😭💦
    こっちが参っちゃいますよね🥶🥶
    夜は寝ますか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中寝ないので夜と夜中は割と寝てくれます🫠

    ほんとに毎日、毎日大変ですね😭

    • 6月17日
しずく

新生児は、授乳以外はほとんど寝て過ごします。

…とか書いてある本あったら破り捨ててやりたいです😂😂😂
二人子どもいますが、ぜーんぜんそんなことなかったです。
特に上の子は酷くて、夜中の授乳ようやく終わって抱っこゆらゆらで背中スイッチ発動、ついに寝たと思ったら次の授乳時間まであと30分…とかザラでした。

なので、ほんと個人差なんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!
    聞いていた話と違う!って感じです🥶
    今はよく寝てくれますか?

    • 6月17日
あんにん

母乳よりミルクの方が腹持ちいいから寝るよ!と聞いていたのに全くでした!笑 入院中もうちの子だけ夜まで泣きまくってたし😅
飲み終わったらまだよこせ!と大泣き1日中抱っこしていて、気がついたらよく寝る子になっていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合ですが、全然寝ません😭
    うちも入院中我が子しか泣き声聞こえないんじゃないか!ってくらい泣いてました🥶🥶

    よく寝る子に変わっていったんですね😳
    うちもそうなってくれればいいのですが…
    抱っこ癖ついちゃって抱っこでしか寝ないのでは?と不安で🥶🥶

    • 6月17日
  • あんにん

    あんにん

    同じくです!他のママさん、どうやって寝かせてるの!?と思ってました😱
    首が座ってから抱っこ紐に助けられましたよ😊

    • 6月17日
にゃにーママ🐰

全く同じようなことを先程投稿しました😂
こないだの火曜日に産まれた生後丸5日の娘がいます。

入院中はずーっと寝ていたのに、昨日帰宅した途端、環境が変わったせいか、上の子の声がうるさいのか、基本的に抱っこマンのグズグズちゃんです。

気づけばずーっと抱っこもしくは授乳していて、全然上の子にかまってあげれてません🤣🤣

不思議なもので、上の子の新生児の時の記憶もなく🤣笑
新生児ってこんな泣くっけ?!って感じてたところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど抱っこしていて、
    軽いですが、腕が限界です😭😭😭
    ミルク飲んだあとも泣いたりするので、
    たりてないの?なんなの?ってなっちゃいます😭😭

    • 6月20日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私もずーっと抱っこしてます🤣
    軽いけど腕やら肩やら負担かかってすごい姿勢悪くなりますよね💦
    新生児からその子の個性があるので、上の子と比べられない部分も多いですよね😅

    泣き止まない時はひたすら抱っこしてます家中散歩してます笑

    • 6月20日