※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

ママと仲良くなりたいけど、連絡先交換は急すぎるかな?友達がいなくて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近、幼稚園にお迎えに行くとよく会うママがいて、会うと必ず挨拶したりするようになりました。
昨日は「4月に引っ越してきて友達がいないので、良かったら仲良くしてください!」と言われました。
今日も私の娘の癖毛を見て「可愛いですね!うちも赤ちゃんの時は癖毛だったんですよ!けどストレートになったんですよ〜(笑)」って話しかけてくれました!

2人お子さんがいて、上の子は女の子でうちの娘と同じ年中さん、下の子は男の子で息子と同じ2歳クラスです。ママもなんとなく私と同世代な気はしてます。
出身県も私と同じ(市町村は全然違います)で、なんだか仲良くなれそうな気がするので、連絡先交換とかしたいなぁなんて思ってます。
こういう時って会った時に急に、連絡先交換しませんか?って話して良いんですかね💧迷惑ですかね💦
私今の県に引っ越して6年ですが、本当に1人も友達いなくて、こういう時どうしたら良いのかなぁと。
ぜひアドバイスください!

コメント

ままり

良かったら連絡先こうこんしませんか?って伝えたら良いと思いますよ😊
私はそれで連絡先交換しました✨相手が引っ越して来たばかりでした!まさかの半年ちょっとで相手がまた転勤になってしまって離れてしまいましたが、とても仲良くなりましたよ😊

• 華

コメントありがとうございます!
    まさかの転勤!?それは予想外のことでしたね💦

言っても大丈夫ですかね😆💦
    なんか躊躇してしまって💧
    相手の方は同じ市のどこに住んでるかわからなくて、うちも学区外の幼稚園なので、小学校は離れてしまうかもしれないのですがそこまで考えなくても良いですよね…?

• 6月17日
  • ままり

ままり

そこまで考えなくて良いと思います😊
    私もそのママ友の子が行く小学校と、うちの子が行く小学校は違いました🤣
    一緒だと良いこともありますが、別だから良いこともあると思うのでそのくらいの方が付き合いやすいかも?と思います✨

• 6月18日
  • 華

ままりさんも、お子さん同士学校違ったのですね💡
    別だから逆に付き合いやすい!
    なるほど🧐
    来週会えたら、勇気出して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら「良かったら夏休み遊びませんか?」とか切り出しやすいかなと思います🤔
もしくは、今度幼稚園行ってる間ランチ行きません?とか。
仲良くしてくださいってそういう意味かなと思っちゃいますが😂

• 華

幼稚園と書きましたがこども園で、私も仕事していて、4時半頃行くと会うので恐らくあちらも仕事してるのかと。
    なので遊ぶなら土日になると思います💡

• 6月17日
はちゃ

わたしも幼稚園の送迎で一緒になるママさんや息子が仲良いお友だちのママさんにお会いした時に、
「もしよかったらLINE聞いてもいいですか?😊」と話しかけてます💦

わたし自身も聞いてくださったら嬉しいですし、聞いてもいいと思います🥰

• 華

ストレートに聞いて良いですかね😳
    嬉しいって思ってくれたらこちらも嬉しいですが…こればかりは聞いてみないことにはわからないですよね💦

• 6月17日
  • はちゃ

はちゃ

わたしももうどうにでもなれ!と思いながら聞いてます😂

本当は嫌だったとしても、とりあえずLINEだけだったら教えたとしても自分のペースで返せますし😊✨

• 6月17日
  • はちゃ

はちゃ

途中で送ってしまいました💦

でも文章を読んでいる限り、
    お相手のママさんも好意的ですし大丈夫かなと思います🥰

• 6月17日
  • 華

好意的にとって良いですかね💦
    なんだか色々考えて踏み出せずにいます(笑)
    教え合うだけなら大丈夫ですよね!続くか続かないかはそのあとですしね!

• 6月17日
  • はちゃ

はちゃ

わたしはそう感じました🥰
    躊躇う気持ちもわかります😂

そう思います💕向こうもきっと聞くタイミング伺ってる気もします!

• 6月17日
  • 華

そうだと良いです🥹
    来週また会って話できたら、聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 6月18日