※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の顔の変化は何歳ぐらいで落ち着くでしょうか?2歳ぐらいまで大きな変化があることも。

子供の顔は成長するにつれて変わると言いますが、どれくらいで変化は落ち着きますか?

生後2ヶ月手前で完全に父親似です。ここからまだ顔変わるから!とよく言われるのですが、もし変わるとしたら何歳ぐらいで顔が決まってくるのでしょうか。

産まれたばかりは父親似だった知人の子が、2歳になって久々に会うと完全に母親似の顔に変わっていて驚きました。父親にそっくりだった目元もなぜか母親の目元に変わっていて、全然違う2人の顔に入れ替わるなんて...と驚きです。
みなさんもそういう大きな変化ありましたか?

コメント

ベースは変わらないので激変みたいなのはうちはなかったです☺️でも赤ちゃんみが抜けた?かんじで赤ちゃんから子供になったなー!ってかんじは9〜10ヶ月あたりでしました🤍🤍🤍

孔雀🦚

息子は、3ヶ月頃から変わりませんが、顔のかたちが変わりました!笑
丸顔だったのが、体型(身長とか)が変わるように顔も面長になってきました!笑

顔のパーツは変わりません笑

smile

生まれた時私にそっくりだった娘が
2歳半ごろ周りからパパ似だねーと言われるようになりました🥺
顔はパパに似て欲しかったので嬉しいです😂

しーちゃん

旦那が一重で私が二重です。
3ヶ月くらいまでは一重でしたが、それ以降徐々にみんな二重になっていきました😊

御園彰子

小3の長男は、産まれて入院中から私の両親には「パパそっくり」と言われてて、そこから変わらずです(笑)
私に似てるとは一度も言われたことないです(笑)
パパ似だと思ってたのがいつのまにか義父似にはなってますが🤣

ちなみに夫は義母にそっくりなので、義父と並んでもあまり似てないんですが、長男は義父似だけど最初はパパ似に見えてました(笑)
でも義母と義父は似てません(笑)

が、義母と義父のミックスが夫なので、夫は母親似でも孫は祖父に似るってのも有りなのかなと思います🤣

たろ

私の周りも生まれたてはパパ似が多いです。

ほんと通説とは思いますが、生まれたては父親であることの自覚や愛着をうませるために父親似が多いって説を聞いてなるほど!と思いました
^_^ 母親は自分が産んだから自分の子って感じですが、父親は自分の遺伝子感じて父親になる部分もあるのかな、と。
うちの子も段々と父親似から二人の中間になってきました。