※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
住まい

固定で1.34%で住宅ローンを組んでいますが、変動にしておけば良かった…

固定で1.34%で住宅ローンを組んでいますが、変動にしておけば良かったと後悔してます。
変動にしておいて固定金利との差額を投資に回しておけば良かった😭

借り換えした方いらっしゃいますか?

コメント

なな

何年固定ですか?
先程超低金利政策の延長が発表されたので、借換えでも手数料等考えたら終わってから変更でもいいかなと思いますよ☺️

• ももか

ももか

そうですよね。そのニュースを見て投稿しています。

35年ローンです😭

• 6月17日
  • なな

なな

35年固定なんですね。
    そうしたら借り換えのシュミレーションで検討されたらいいですよ☺️

• 6月17日
のん

うちの実家は固定5%で借りて、何年も前に同じ固定で銀行変えて金利1.5%程度になってました。

変動金利はこれから上がる公算がどんどん高くなってますからね。
今の借入額でもし金利2〜3%になっても余裕をもって返済を継続できるようなら、借り換えも一つの案だと思います。
ただ、借り換えにも100万くらいかかりますので、金利差は1%程度ないと損だと言われています。

全期間固定で1.34ですか?めちゃくちゃ低いと思いますが、、
うたは10年の期間固定で同じくらいですが、11年目から変動に切り替えになるか、同じく期間固定で組むかになるので、借り換えを検討しています。

• ももか

ももか

35年で8大疾病付きです。8大疾病いらなかったかな🥺と。
    外せばもっと金利低くなるので外そうかな。とも考えています。

• 6月21日