※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの髪が伸びてきて迷っています。セルフカットか美容院か悩んでいます。毎日寝癖がつき、かわいくできない状態です。皆さんはどうしますか?

7ヶ月になったばかりの子供が髪の毛フサフサで、癖毛でクルッとしていて、襟足がだいぶ伸びてきているのですが、そろそろ髪をカットするか迷います
癖毛だとセルフカットしにくいかなとか、でも美容院に行くと高くつくかなとか、迷っています
まだゴロゴロ寝転がる時間が多いので、毎日寝癖がつき、リーゼント?っぽくなり、なかなか髪の毛をかわいくしてあげることは難しい状態です
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

その頃はセルフカットでした!
うちの子産まれた時から毛量多めで伸びるのも早いですが、未だに美容室では切ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時からフサフサでした
    癖毛はありますか?
    癖毛だとカットしにくかったりするんですかね🤔

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

短い時はくるくるでしたが、だんだん直毛になってきました🙂
    つかまり立ちとか始めるまでは、髪型難しいですよね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも直毛になってほしいです🥺
    やはりつかまり立ち始まるくらいまでは髪型難しいですよね🤔
    髪型はとりあえず諦めて、暑そうだったらセルフカットしてみたいなぁと思います
    ありがとうございます

• 6月17日
こむぎ

2人ともフサフサです!
とくに下の子は上に上に伸びてまとまりのないトサカみたいになってます😅
女の子なので短くはしなくていいかなと思って前髪だけちょんまげみたいにしてます!
上の子はくるっとした毛先で筆を作りたかったので1歳過ぎまで後ろの髪は切りませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だから伸ばすのもありですよね
    うーん迷います

• 6月17日