※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さいお子さんがいるご家庭では、テレビ台の怪我対策や台所のゲート設置について考えていますか?

小さいお子さんがいるご家庭、テレビ台付近はどのように怪我対策されてますか?

まだゴロゴロ寝返りするだけで、今のところは心配ないのですがテレビ台の角が尖っているため対策を考えたいです😭
拾い画ですが大体⬇️のようなテレビ台でテレビがもっと大きい感じです。

つかまり立ちしだしたら危ないですよね(T_T)

また台所にゲートをつけてる方もいますが必須だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビのまわりをサークルで囲ってます。
台所も個人的には必須です。

ルーパンママ

うちはテレビの周りをベビーサークルで囲っちゃいました🤣
おかげでテレビから距離も離れますし、画面をバンバンされることもありません。
(念のため、テレビにガードボードも付けてます💦)

台所には「置くだけとおせんぼ」の扉付きを置いてます。
3歳間際まで突破出来なかったですし、揚げ物の時とかは絶対近付いて欲しくなかったですし、個人的にはあって良かったです😊

角にガードだけしました。
よくぶつけて青アザできてましたが😂
キッチンは入って来られるとめんどくさいのでゲート付けてました!

やすばママ

うちは、角のガードだけつけてます!!
キッチンはノーガードですw
キッチンカウンターの間にも通れるスペースがあって、冷蔵庫側からも食器棚側からも通れるアイランド形式なので、柵3つがめんどかったので😅

ママ

上の方と一緒で100均のコーナーガード付けてます😊
両面テープだと剥がした跡が汚くなるのでマスキングテープで固定してますが、子どもにすぐ取られてました😂

• ママ

ママ

キッチンは何もしていません。
    ガスコンロのスイッチを押すので使わない時はチャイルドロックしてランプがつく所をマスキングテープで隠す、グリル皿を出しちゃうのでマスキングテープで封印して使えなくしました😅
    引き戸なので扉を開けまくってイタズラされたことは2人ともないです!
    冷蔵庫もそんなに開けられなかったです😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

角と、正面のとこにクッションのガードつけてます😊
1人目の時はローテーブルがあったのでそれをくっつけて、物理的に近寄れなくしたこともあります笑。

むーむー

わが家はそのくらいの月齢のときにベビーサークルを購入しました
最初はベビーサークルに子供いれて昼間は遊んでたんですが狭くなってきてからはベビーサークルでテレビ台を囲うように設置してあります!
うちはゲートつけてますね
玄関とキッチンと階段につけてあります!キッチンはあとからつけたんですけどキッチンのトビラとかおいてあるものをとにかく触ってゲートないとゆっくりできないのでうちはつけました😂