※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
家事・料理

お鍋が美味しい季節になりましたね✨今夜プチ白菜と豚バラ肉のミルフィー…

いつまお世話になってます(。>∀<。)
お鍋が美味しい季節になりましたね✨
今夜プチ白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋を作るんですが〜
昨日ママ友からこの前作ったら旦那さんに白菜が柔らかくなる頃には豚バラ肉が硬くなってる!!豚バラ肉のアクが白菜に染み込んでる!!とかなり不評のようでした💦
言われれば確かに白菜が柔らかくなる頃には豚バラ肉は火がかなり通って硬くなってるのかな??って思いました。
皆さんはどうですか??
私は大好きなので普通に作ろうと思ったんですが…旦那が好き嫌い激しくうるさいので同じように言われるのかなと考えてしまってます(((*>д<*)))
白菜だけ先に少し茹でたりレンチンして柔らかくしてからやると違うのかな??とか色々考えちゃいました!!

コメント

ぱんだ☆★

うちは硬さとか誰も気にしないので文句言われてませんが、この前面倒だったので、白菜下に置いて、豚肉をその上に置いてタジン鍋的な感じにして、出汁はミルフィーユ鍋と同じにして作りました。そんな感じで後にお肉を乗せて食べたらお肉も柔らかく食べれるかなぁ?と思いました。

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます(*'∀'*)
    返事遅くなりすみません。
    この前普通に作ってみたらうちの旦那は全く文句も言わず食べてました(笑)
    タジン鍋的にやるのもいいかもですね✨

• 12月1日
ゆき

一緒に煮込んでいいと思います。豚バラとか油のある肉なら固くならないと思います。鍋でうるさく言われたらもう作らなくていいですよwそんなにこだわるなら作ってもらっては??

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます(*'∀'*)
    返事遅くなりすみません。
    この前作りましたがうちの旦那は普通に食べてました✨
    むしろツマミになるからまた作ってくれと言われました(。>∀<。)

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

それは良かったです。(╹◡╹)

• 12月1日