※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃがいもやサツマイモは炭水化物として、野菜としてもあげられますか?食べる量が早いけど、生後7ヶ月での食事量は大丈夫でしょうか?食後にミルクもしっかり飲むようです。

離乳食中期です!

じゃがいもやサツマイモは炭水化物としてあげますか?
野菜としてあげますか?


生後5ヶ月から離乳食を始めて、今生後7ヶ月なのですが食べる量はこのくらいで大丈夫でしょうか?💦
食べるのがとても早くて10分くらいで食べ切ってしまいます🤣💦
食べ終わった後も、もっと食べたそうにしています🤔
そのあとミルクも160〜180しっかり飲みます!



炭水化物
お粥50g or パン粥45g or そうめん50g orうどん 50g

野菜
30g

たんぱく質
豆腐30g or 魚10g

汁物(スープやオールインワンにするときに混ぜる)
野菜の煮汁など45g



コメント

deleted user

その時期は炭水化物としてあげてました!
今はあまり気にせずあげてます😊

食べる量のバランス、バッチリだと思います👌✨
うちもよく食べる子だったので、野菜の量を多めで与えて満足させてました😊!
果物あげるときは特に野菜の量は減らしてなかったです。
むしろ野菜と果物でカサ増ししてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    例えばじゃがいも10gだったらお粥は少し減らして40gみたいな感じで大丈夫ですか?

    野菜はどのくらいプラスしていましたか?☺️

    果物は毎日ではなくたまにあげてましたか?🍎

    質問ばかりですみません😭💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそんな感じです😊!

    野菜はお米に混ぜて炊いてたプラス野菜のおかずだったので正確な量は覚えてないのですが、トータル50g位だったかな?と思います!

    果物はその頃はたまにあげていて、卒乳した1歳頃からは毎食食べてます🤣
    お腹下さないか様子見ながら増やしていった感じです♪

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜増やしてみます🥬
    来週から果物デビューなので参考にさせて頂きます☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月17日
deleted user

じゃがいもも炭水化物だと
認識してますが、
気にせずにあげてます🥹💡

フルーツはそれにプラスする形であげています!!🙆‍♀️💓

たくさん食べているのに
食後もミルク飲めるの凄いですね🫣💡
息子は食後はミルク飲まなくなりトータルも600ぐらいです🤣
1日トータルでどれぐらいミルク飲んでますか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    フルーツは1回でどのくらいあげていますか?毎日あげていますか?🍎

    たまに食べながらオェってなるので食後のミルクもあげたら吐きそうだな…と思ってあげるの躊躇うのですが、離乳食だけだとまだお腹が空いてるみたいでぐずり出します😂💦

    700〜900飲みます!日によってバラつきあります🤔

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私g数測った事なくて🥲💦
    ディモワの雲の食器使ってて
    写真の黄色い○のところに
    3分の1ぐらいの量です!😆
    生後7ヶ月になってから
    あげたので今週の月曜日から
    は毎日あげてます!!😄💓
    これからも継続してあげる予定です!👶

    たくさん飲めますね👶💓
    すごい🥹💓
    離乳食後にあげると
    100とかでも吐き戻しして
    しまうのであげなくなりました😂
    このぐらいの月齢の子
    800あげてる方が1番多くて
    どうしよーって思ってます😣💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この食器です!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い食器ですね😍
    ご丁寧に写真までありがとうございます😊

    何が正解かわからなくて不安ですよね😂💦
    来週7ヶ月検診があるので私もいろいろ聞こうと思ってることあります😭💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の進め方自体、
    お医者さまや、保健師?さんで
    言ってる事ぜんぜん
    違うので、あんまり気にしすぎたらしんどいし、体重とか
    体調が悪くなければ
    テキトーでいいかなって
    思います😂💓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!個人差もありますし細かいことは気にしないようにします☺️

    • 6月17日