※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて困っています。日中は自分で寝れず、ぐずりがひどくなりました。梅雨で雨が多くなるので、他の寝かしつけ方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

お昼寝の寝かしつけについて。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます。
夜は沐浴からのミルクですんなり寝たり、暗い部屋においておくと自分でねんねしてくれます。
しかし、日中はなかなか自分で寝ることができず、私自身も寝かしつけが下手で困っています。。
最近は寝たいのに寝れないからか日中のぐずりがひどくなりました。抱っこ紐でスーパーへ行くなどして寝かせてあげることもしていますが、これから梅雨で雨も多くなるだろうから他の方法で寝かしつけできるようになりたいのですが。。

同じような境遇の方、だった方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

上の子は家の中でも抱っこ紐でよく寝かせてました😊下の子は最近はバウンサーに乗せて揺らしてると寝ることもありますが、ぐずぐずになってくると抱っこ紐の方が早かったりします🥹バウンサーは合う合わないがありますが、寝てくれると助かります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーもあるのですが、まだあまり活用してなかったので使ってみます!!
    あと、寝ぐずりだと判断ってどうされてますか?私はミルク飲んだ後なのにぐずぐずだと寝たいのかな?と思ってるのですが。。

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

泣き方ですかね🥹お腹空いた時と眠い時の泣き方が微妙に違って😂💦うちの子は眠い時の方が、ぐずぐずからギャン泣きになるスピードが早いです😂上の子と遊んでる時やご飯食べてる時もバウンサーに乗せて足で揺らしてます🥹

• 6月17日
ゆうき

もうすぐ2ヶ月です😊うちも寝ぐずりすごいです😱もう無になってYouTubeみながら抱っこで横に揺れてます🥹💦気付いたら1時間とか平気で揺れてました💦後はうちはネムリラ活用してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね!1時間もすごいです🥹私ならもうミルク飲ませてしまって、気分変わってくれと思ってしまいます😅

• 6月17日