※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月(29日)の男の子なのですが、1回140ml3時間おきのミルクはあげ…

生後1ヶ月(29日)の男の子なのですが、1回140ml3時間おきのミルクはあげすぎですか?完ミ寄りの混合です。120mlだと1時間ほどで起きて泣きます。その場合は少し母乳を吸わせてあげると寝ます。140mlだと3時間ほど寝てくれるのですが。。ミルクの量は1日1000mlを超えてはいけないのですか?(><)

コメント

ままり

寝かせるためにどんどん飲ませるのはちょっと…って感じはします。
1時間も寝ればその頃はいいほうだと思いますよ!
たまに1000超えるくらいなら大丈夫ですが、1ヶ月から1000超えるのが普通になってくると
どんどん胃が大きくなって困ります!うちそうでした😂