※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝になることが心配。昼寝は見守れるけど、夜は気になる。対策や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

うつ伏せのまま寝かせてて大丈夫かな??
今6ヶ月の息子なんですが、ココ最近コロンコロン転がってうつ伏せになります。お昼寝の時は私の目が届くところで寝てるのでさほど心配してないしなんならちょっとくらいうつ伏せのままでいっか!って感じなのですが、夜寝る時は少しこわいです。乳幼児突然死症候群の1つの原因といわれているうつ伏せ寝。さすがに私も寝ていますのでうつ伏せ寝になっていても気づきません。もう毎日朝起きたらうつ伏せになってる状態です。夜中何時間もうつ伏せだったのかと思うとしんどくなかったのかな?と心配になります。みなさんはどうされてますか?なにか対策かそれとももううつ伏せ寝のまま寝かせてるか。私としてはうつ伏せ寝でよく寝てるしこのままでいいかなとも思うけどただ、息子の場合まだ6ヶ月なのでそこが心配です。
ちなみに、寝返り帽子クッションは全然意味ありませんでした。クッションの中で普通に寝返るしなんならうつ伏せから仰向けになりづらいような感じでやめました。

コメント

まま

うつ伏せになった時に顔が横に向いていたら大丈夫だと思います!
そのまま布団に突っ伏した状態の場合は直してあげたほうがいいですが、ちゃんと自分で息ができる向きに顔が向いていたら無理に動かす必要はないみたいなのでうちの子はそのまま寝かせてました!

• ぷーぴー

ぷーぴー

器用に横に向いて寝てます🥹
    ネットを信じすぎるのも良くないと思っているのですがやはりうつ伏せ寝は危険という文字を見ると怖くなってしまって😂💦
    知り合いもそのまま寝かせてたっていう人も結構いてるので少し安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 6月17日