※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から幼稚園に移動した子どもの環境適応について心配しています。引っ越しを考えているが、子どもが環境の変化に敏感で、友達や友達の親を覚えるのに時間がかかるとのことです。

保育園から幼稚園に移動したことある方、、お子さんはすぐ環境の変化になれましたか??
保育園から別の保育園に移動された方あるかたも教えて頂きたいです!
お友達の名前やお友達のママを覚えてきてるときなんですが引っ越しを考えていて、、環境の変化にかなり敏感な子なので凄く心配で。どうしようか悩んでます。。

コメント

ママリ

小規模⇒大規模保育園へ3歳で転園しました!
2ヶ月くらいはぐずぐずしたり
不安定でしたが
最近は少しなれてきて
先生やお友達の話をしてくれます😊
子供は慣れるのも早いので
大丈夫とおもいますよ!

親の方がコミュ障なので困ってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃❗
    子供の適応は早いと聞きますが色々わかってきてる時なので心配で😭
    ママ友とかできてますもんね(笑)確かに親の方が慣れるまで時間かかりそうですね(笑)

    • 6月17日