※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

濃厚接触者のPCR検査について娘が13日 発症14日 陽性判明15日 保健所か…

濃厚接触者のPCR検査について

娘が
13日 発症
14日 陽性判明
15日 保健所から連絡
家族が濃厚接触者になりました。

17日保健所から濃厚接触者のPCR検査の案内の電話がきたのですが、検査は19日(日)だそうです。

PCR検査遅すぎません!?!?
そもそも保健所からの連絡も遅いと思ってイライラしてたのに、先ほど連絡があって検査19日って、、あまりにもお粗末な対応すぎて、、

こちら鹿児島市ですが、他の自治体も同じような対応ですか?

※保健所の職員さんが忙しいのはわかっています。

コメント

ごまだんご

同じく鹿児島市で14日発症、15日陽性判明で、
家族の私たちは明日受けます😂
本当に遅いですよね!笑

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    うちも今朝受けてきました!
    検査した事で今後の動き(待ち期間や対応)がわかるのでスッキリしました~😊

• 6月19日
ママリ

うちもでした😅
子どもが濃厚接触者で、

4日に接触、
8日に濃厚接触者と連絡
9日PCR検査
10日結果判明
11日待機期間終了

5〜8日(連絡あるまで)は普通に外出したり、人に会ったりしてるわけで😢

無症状なだけで陽性だったら大変だろうなと不安にもなりますしね。。

連絡があってから検査結果がわかる頃には、もう待機期間終了ですし😅

あと、4月末まで?あった県の無料検査場は完全無料なのに、濃厚接触者になってからのPCR検査はお金取られるのって何なんですかね😢
検査は無料だけど、初診料は後日振込と言われました。。

• ゆー

ゆー

詳しくお返事ありがとうございます!
    ひとまず我が家も今朝受けてきました😊

本当におっしゃる通り!検査結果わかる頃には待機期間終わってるんですよ✋なんだそれ?です😅

初診料、病院での検査だから仕方ないのかもしれませんが、仕事休んでるから収入減るので、できれば免除してもらいたいですよね😭

• 6月19日