※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で性別を確認したら男の子だった。女の子を育てる夢が叶わないかと落ち込んでいる。エコーで男の子の証拠があるので間違いない。20週で性別が変わることはほぼない。

15週2日 性別について。

今日産婦人科で、性別は「たぶんで聞きたい?それとも確定で聞きたい?たぶんでいいなら今日、確定なら次回わかるよ」と言われました。

自己流で生み分けもしてたので、女の子だったらいいなと思い、期待を込めて、今日「たぶん」の状態で聞いたら、なんと男の子。。

上2人男の子なので、かなりショックが大きいです。

今回3人目が最後の出産と覚悟していたので、もう女の子を育てることはないのかと落ち込んでいます。

産院で先生とエコーを見た時に、ここだよ!と突起物を見せてくれました。

基礎体温を測って、排卵検査薬して、ゼリー使って生み分けしてみたけど、やっぱり自己流だったからダメだったのかな。。

もう女の子を育てる夢は叶わないのかと思うと落ち込みます。。。

割と新しい産院でエコーも最新だろうから、突起物もあったし、男の子に間違いないんだろうな。。。

臍の緒と見間違えだったらいいのに。。さすがにないか。。

性別、20週くらいで覆った方いたりしませよね(´;ω;`)?

コメント

ママリ

自己流だったからダメだった、ということはないですよ😅確実に産み分けする方法は存在しないです。受精卵を調べるくらいでないと😔うちの次男も3日前で女の子かな〜なんて勝手に考えていたら男の子で🤔まじで?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー使って70〜80%と聞いていたので期待しすぎていました。。うちも恐らく2日前だったのに…😔
    3人連続で男の子、、そういう運命だと思って受け入れます😅

• 6月17日

まだ2人目ですが3人目は考えておらず、これで最後と思い、女の子希望で同じ方法で産み分けやってみましたが、男でした😅
排卵前にタイミング取り、更に排卵は遅れた様だったし、悪阻時期は甘いもの欲してたので女の子期待しましたが、付いてました💦次行ったら消えてないかなと思ってしまいますが、前回のときに次わかると思うって言われてたからもしかしてもう見えてるの?とちょっと覚悟してましたが、やはりついており、ショック受けました。ショック受けたくないけど、隠せません笑
性別変わった!の返信でなくてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も今回のつわりはなぜか甘いものばかり食べたくなるので、女の子かなーって思ってました😅
    ですよね、、ショックですよね😂
    性別はやっぱり変わらないですよね〜次男の時と同様、性別変わったりしないかなと淡い期待をしてしまっていたけど、変わるわけないか。。なんだか目が覚めてきました。笑 現実をみます😂笑

• 6月17日

退会ユーザー

現実を見ますの言葉で私も諦め、気合い入れようと思いました!お互い元気な赤ちゃんが無事に産まれますように✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかお互い この気持ちに吹っ切れる時が来るといいですね🥺
    お互い元気な赤ちゃんが無事生まれますように✨✨
    ありがとうございました😊

• 6月17日
ゆき

その気持ち分かります!
3人目は女の子が良いなって思っていましたが、18週の時に確定ではないけど男の子疑惑の雰囲気でした…
元気に産まれてくれればとも思いますが、ショックの方が今大きいです。
赤ちゃんに会えるのに次回の検診で男の子とハッキリ分かってしまうのか?と思うと、受け入れられるのか不安です。

我が家には女の子は来てくれない…毎日思ってしまいます。

覆った話ではなく共感ですみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの人がいてなんだか救われました。帰り道、動揺しながら1人悶々とした気持ちで帰ってきたので😂我が子に申し訳ないし、元気で生まれるのが一番なんでしょうけど、でも母の自分からすると女の子も育ててみたいって言う気持ち抑えられないですよね😂
    ゆきさん、次回の検診で女の子であることを祈ってます✨✨

• 6月17日
  • ゆき

ゆき

凄く共感できます!
    ママだって1人くらい同性欲しいですよね( ߹꒳​߹ )
    男の子も可愛いけど、流産経験も2回して、こんな過酷な妊娠生活3回目なのに女の子授けてくれたって良いじゃないかー!ってなります( ߹꒳​߹ )

60%男の子だと思っていて下さいって医師に言われてるんで望み薄ですˣ˷ˣ
    でもはじめてママリさんは「多分」で確定ではないんですよね!
    まだ15週目ですし覆り高そうじゃないですか?!|ω•̀ )

• 6月17日
  • ゆき

ゆき

男の子らしき突起物は見えなかったんですけど、医師もまだどちらかとは言えないエコー写真でママリに質問しても答えは半々でした( ߹꒳​߹ )
    …でも一応60%なんで次の検診では男の子だと言い聞かせて挑みます笑

ほんと報われないですしやるせないです…。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!突起物が見えなかったし、ママリでの答えも半々ならまだ期待できそうじゃないですか?😆女の子でありますように…✨
    祈ってます😊

• 6月17日

同じ状況すぎてコメントせずにはいられません🥹
(よければ私の過去の質問みてください)

私も上2人男の子で今回で最後と思っていて女の子希望です?
先日16w3dのエコーで男の子っぽいかなぁ?と言われ、、
お腹の子どもには申し訳ないですが、ショックで涙が止まりません。そして誰にも相談も出来ず。

でも確定されたわけではないですし、まだ16wだし、
もしかしたら臍の緒がうつったのかも!と少しの期待も捨てきれず…
もう性別は決まってることなのでどうすることもできないですが
神頼みで神社にお参りに行き、お願いしてきました😂笑

本当にお気持ちがわかります。
やっぱり辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ママリ初心者で過去の質問の見方がわからなくて…
    どうやって見れますか?
    私も2人目の時も今回も、性別わかった時泣いちゃいました。
    わかります。。すごく。私も誰にも相談できないでいます。
    2人目男の子ってわかった時、友達から「確かに女の子のママって感じゃないよね!男の子のママって感じ」と心ないことを言われ…その子は、女、男両方産んでるんですよね。
    そんな人になんでこんなこと言われないといけないんだろうって思いました。だから今回こそは見返してやると思ってたけど、また男の子。。
    なんか報われなくて虚しいです。
    突起物見えてしまったのに、期待できるなら期待したい。神頼みでなんとか女の子を授かれるならお願いしに行きたい。私も今ほんとにそういう気持ちです。。こんな同じ境遇の方がいらっしゃるとは…😭

• 6月17日

退会ユーザー

すみません💧過去の質問見れないみたいです。。
    エコーのせておきますね!もうほぼ希望なしって感じです😭

私も自己流ながらできることはしたんです。産み分け相談できる産院に通院し、ピンクゼリーも使い、女の子ができるってる言われてることは全てしたつもりです。
    でもやっぱり何も報われなくて。
    この辛さは経験者にしかわからないですよね…

周りの心無い言葉に傷つく日々です。性別を聞かれるだけで辛くて。インスタとかも辞めちゃいました😟
    自分の心を守れるのは自分だけなので
    自己防衛を続ける日々です。

夫は、私の気持ち次第では4人目も頑張ろうと言ってくれてますが、今はそんな気にはなれません。
    産めば可愛いのはわかってるのですが、今は大きくなっていくお腹を見るのも辛くて。

どうやって気持ちを持ち直すか、そればっかり考えてます😞

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーありがとうございます。次の検診で覆ったりしないですかね😣?!
    私のエコー写真はなぜか頭と体が写ったものしかもらえてないので見返すことができず悶々としています。
    まおさんも生み分けしたんですね。
    生み分けは100%成功するわけではないと承知の上でやったものの、成果がでないと落ち込んじゃいますよね…ほんとこの辛さは経験者しかわからないと思います😢
    私も性別聞かれるのがすごく嫌だし、外で女の子を見るのも辛いです。産んだ後、可愛く思えるようになっても女の子がいない生活にきっとまた寂しくなっちゃいそうで…😢旦那さんはまおさんの気持ちに寄り添ってくれていてお優しいですね✨とはいえ今はそんな気持ちになれないのすごくわかります。
    うちはもう3人までと決まっていて挑戦はできないので、あとは自分の気持ちと向き合わなくてはと思っていますがなかなかすっきりしません😔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います!

そうだったんですね。。2回も辛い経験を乗り越えたのに、神様ひどいです😔
私も前回流産したから流産した時の子は女の子だったのかなとか考えちゃったり…😔
毎日こんな頑張ってるのに報われないことってあるんだなって…
60%なんですね!私も多分って言われたけど、はっきりと突起物を指摘されたので確率的にはゆきさんと同じくらいなんだと思います🥲
ショックが大きすぎて受け入れられるか不安ですよね😔

はじめてのママリさん🔰

私は、12-15週期間は聞いてもないのに
男の子かな、、?で
→女の子希望です。
たまたま転院した先の病院で
21週に見てもらいましたら
女の子に見える×2名の先生
と言われましたよー!
まだ確定はしていませんが
こういうパターンもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?✨
    そんなことあるんですね!
    女→男に覆ったお話はよく聞きますが、男→女に覆ることがあるとは…!
    ちなみにですが、元々男の子と言われていた時期は、突起物が見えていて、見間違えかなにかで判定が覆ったということですか?
    はじめてのママリさんみたいなパターンになったりしないかな〜😔✨
    私は突起物みえちゃったけど、認めたくない、期待したい気持ちで今いっぱいです…😢

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

次女が17wのときに男の子だと思いますよ〜!まだタマタマは降りてきてないかな?確定は次回ね😁と言われ、20wは逆子で見えず…💦22wの検診でエコー技師さんに診てもらったらワレメが見えるから女の子だね😆❣️と🤣💦
うそー⁉️男の子って言われました😂と言ったら、これは120%女の子のエコーだけど🤣❣️❣️❣️とワレメと3本線のエコー写真をもらいました😂笑
その後の検診もずっと女の子判定で産まれてきた子もしっかり女の子でした😂🎀
🐘に見えたのは陰核だったそうです🤣
まだ確定じゃないのなら希望あると思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺!
    その週数で覆るとは!✨
    🐘に見えてても陰核だったりすることもあるんですね!初耳です。
    まだまだ信じたい気持ちがあるので次回まで、心の準備をしつつ希望を捨てずにいようと思います😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真ありがとうございます❤️
    なるほど!!確かに上のエコーは男の子に見えますね!
    でも下はばっちり女の子ですね!
    こんなことあるんですね🥺✨✨
    全体像のエコー写真しかもらえなかったので、お股の部分をいま確認できないのがじれったいです…
    希望の光をありがとうございます😭✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    こんなこともあるんですよ😂‼️笑
    上のエコーですが赤丸まで先生につけていただいて🐘さんを指摘されたので、もう男の子だと思い込んでました…😂‼️
    あまりにも疑う私に女の子の証を写してくれましたが私は産まれて自分の目でオマタを見るまで信じられなかったです🤣‼️笑
    検診の度に先生を変えて、4人の先生に診ていただきましたが21w以降はずっと女の子だったので、質問者様も可能であれば色々な先生に診ていただいたらいいかもです☺️
    3兄弟も頼もしくてうらやましいですけど希望もありますよね🥺❣️
    女の子でありますように❤️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤丸までつけられるとそうなんだ!って思っちゃいますよね🤣笑
    確かに自分の目でばっちりオマタを見ないとこれは信じられないです😆笑 
    絶対はない、覆ることもある、ということを知れてよかったです🥺✨
    なるほどですね!私もいろんな先生に診てもらうようにします😊♪
    優しいお言葉をありがとうございます❤️

• 6月20日
ma🍑🌙

私も女だと言われ、喜んでいるところ次の検診で男確定になりショック受けている所です…3人目作る気もないので気持ちわかります…(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…これが最後の出産だと思うと気持ちの切り替えがなかなかできないですよね…
    ma🍑🌙さんは、もう確定なんですか?どうか覆りますように…!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

男の子ってやっぱり確定はやいんですかね?🤔
私は未だに性別がハッキリせずソワソワしちゃいます😂
20週くらいの時に「多分🐘ついてないと思っていいかな~?でも次回また見てみましょう」と言われ
次の健診でも
🐘は見えないけどハッキリ割れ目も見えない感じで😂
性別曖昧です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、確定はやいですよね〜!
    20週過ぎても🐘も割れ目も見えないこともあるんですね!じれったいですね😂
    次回の検診こそ性別わかりますように✨

• 6月20日
ベビママ

もうめちゃくちゃ分かります…私は抱え込めなくて「男の子かもだって…女の子育てたかった。諦めきれないから3人目やっぱり欲しいな…」とボソボソ主人に相談しました。そうしたら3人目は考えられない。頑張って2人を育てないかんから、3人目は無理かな部屋もないし。ときっぱり言われて本当に辛かったです😭

まだ確定はしていませんが、私もエコー見ながら突起ばっちり見えたのと、その直後先生から性別知りたい?と聞かれ男の子だと思うと言われたので覆る気がしないです😭女の子育てたかったです…

なかなか割り切れませんが、私を選んでくれて男の子が産まれてきたかったのかなと思うようにします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😔これが最後の出産かと思うと余計悲しくなりますよね。
    情けないことに先週の検診から全然立ち直れず、毎朝絶望的な気持ちで目覚め、一日中考え込んでしまっています。お腹の子に悪いのは十分分かっていますが、それでも女の子を育てたかったって思っちゃいますよね😔私もベビママさんのように、私を選んでくれて男の子が産まれてきたかったのかなといつか思えるようになりたいです😢
    ベビママさんもどうか性別覆りますように!✨✨

• 6月24日
  • ベビママ

ベビママ

本音を言えば私も全然立ち直れてないんです…今まで妊婦だからと、気にかけていたのがどうでもよくなって、もうこのままとか最低なことまで頭をよぎっては自己嫌悪に陥りました😭主人も女の子熱望していましたが、私よりも受け入れていて、母親の私が受け入れられないなんてとそれも悲しくなりました…

性別を聞いた時は涙が浮かぶほど絶望してました…😭産まれてくれば可愛いと言われますが、これが女の子だったらもっと可愛いのかなとか思ってしまいそうで…😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢投げやりになってしまい、どうなってもいいやとか思っちゃいます。我ながら情けないです。旦那さん受け入れてくれてるんですね🥺中々このショックから立ち直れないですよね😔
    産まれたらきっとかわいいって言う気持ちがめばえるんだろうけど、もし女の子だったら…とか私も考えちゃいそうです。。
    吹っ切れないままだったらどうしよう…と不安でいっぱいです。

• 6月24日
れい

私も19週の時に男の子っぽいと言われてます😂わたしも惜しみなくピンクゼリー使いまくって、サプリも飲んだりしてたのでちょっとショックでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生み分け頑張ったのに結果が出ないって悲しいですよね😔何もせず女の子が生まれる人が羨ましいです。。

• 6月27日