※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

赤ちゃん用ホットケーキを焼くと、表面が固く中が半生になることがありますが、焼き時間は守っているとのことです。この状況は普通でしょうか。

赤ちゃん用ホットケーキを小さめに焼いているのですが、表面は固いけど、中が半生?みたいな状況ばかりです…
半分にしてまた少し温めるのですが、こんなもんですか??
焼き時間は書いてある通りにやってみてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキを薄くしてみるとか、焼く時の温度を下げてじっくり焼くですかね💡
フライパンに入れた後、濡れた布巾に乗せてますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    温度下げればいいんですね!
    なんでそれしなかったんだろう…
    布巾には乗せてません!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も疑問に思いました。でも試しに時間長くして焼いてみても変わらなかったので、そんな物なのかなと思いました。
ちなみに半生だなと思ったのはEdisonのやつで、今は和光堂の使ってますがこれは半生感ありません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいてなんだか嬉しい気持ちです🥺
    和光堂のものをいま使ってました、私が不器用なのかも笑
    真ん中とかちょっと柔らかくても大丈夫なんですかね?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?!そうでしたか😅最初にEdisonだったので、和光堂がマシに見えただけかもしれません💦
    赤ちゃん用に開発されたものだし、とても薄いので流石に火が通ってないってことはないんじゃないかなと思います!!👍
    と言いつつ私も心配でも5分くらい焼いてしまうんですが😅
    お腹壊したことはないですよ!

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    Edisonも和光堂も安心しきっているので大丈夫ですよね☺きっとお腹も壊さないなら少しくらい👍笑
    私も5分くらい焼いてると思います!めっちゃ固くなりますよね笑

    • 6月18日