※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
その他の疑問

来年妊娠7ヶ月半ばに結婚式をするのですが、妊娠に気づいた時には衣装を…

来年妊娠7ヶ月半ばに結婚式をするのですが、
妊娠に気づいた時には衣装をお色直しで色打掛と決めておりました。
前撮りもあるため変更はしないのですが、
妊娠中に色打掛で式をする際に重くて息が出来ないよー、苦しかった等聞き
酸素スプレー用意しようかなとか考えてます笑
実際にされた方でこうだったよーとか
注意点あれば教えてください^ ^

コメント

ジャンジャン🐻

7ヶ月で色打掛着ました😊

おなかの上で結んでくれたので、ドレスより全然楽でしたよー😁

  • りん丸

    りん丸

    同じくらいの時期だったんですね^ ^
    やはり着付けの方の配慮次第ですかね?(′ʘ⌄ʘ‵)
    ドレスも動きづらそうで不安です(>Σ<)

    • 11月26日
ゆ!!

私も7ヶ月の終りの時結婚式しました!
前撮りで色打掛着ましたが(6ヶ月ぐらいの時?)、着付けの方も気にしてくれてそんなに苦しくないし、重くなかったですよ✨
式ではウェディングドレス→カラードレスを着たのですが、妊婦用のコルセットもするし、ドレスの方がまあまあ苦しかったです。笑

友達も7ヶ月ぐらいで式をあげて、色打掛を着てましたが、ドレスよりお腹目立ってなかったです✨

  • りん丸

    りん丸

    同じくらいの時期で参考になります^ ^
    たしかにコルセットが苦しそうです૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

    • 11月26日