※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
産婦人科・小児科

4ヶ月検診前で下の子の大泉門が心配。相談した方が良いでしょうか?

下の子大泉門を見つけられない、あまりわかりません。
上の子はよく脈打ってましたが、下の子はあまりわかりません。おでこ広めのおハゲちゃんなので分かりやすいはずですが、もう少しで4ヶ月検診があるので相談した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診でチェックしてくれるので大丈夫だと思いますよ。
ちなみにうちは検診に引っかかりはしなかったものの閉じてきてて1センチ位かなとの事でした。
頭の大きさも十分あるし緊急性はないけど様子見でみたいな感じでした。
その後問題なく成長してます。

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!

• 6月17日
みい(25)

その後大泉門どうでしたか??
急にすみません💦

• あなたのママ

あなたのママ

特に指摘はされませんでした!心配しすぎたみたいです!

• 10月6日
  • みい(25)

みい(25)

わたしの子も今新生児なんですが
    目で見てめちゃくちゃピクピクわからなくてよーーくみたらあるかなぁって感じで不安で😓

• 10月6日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなのですね!心配なら小児科に相談が1番ですが、新生児を連れては大変だと思うので4ヶ月検診まで待つのも手です!

• 10月6日
  • みい(25)

みい(25)

あなたのママさんのお子さんは
    触って柔らかくて凹んでるのはわかりましたか?うちの子はそれはちゃんと触ってあるのわかるのですが、みなさんがゆうピクピクがあんまりわからなくて😥💦

• 10月6日