※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で体重を増やすように言われました。食欲がわかず、増やす理由が知りたいです。

体重を出産までにあと5キロ増やしてほしいなーと妊婦健診で言われました。
妊娠前は157センチ49キロ。つわりはほとんどなく、現在53キロです。この2週間で体重が0.5キロの増加で、次の健診までに1キロは増やしてほしいなーと‥
お腹も大きくなり、少し食べたら満腹という感じでなかなか食欲がわきません😅

赤ちゃんの推定体重は標準で小さくはないようです。
正直、赤ちゃんの大きさが標準なら、私の体重はそこまで増やしすぎなくてもいいんじゃないかと思ったりしたんですが、そういうわけでもないんですかね?🙎
まさかもっと食べて体重増やしてねと言われると思っておらず、驚きました🙀
どういう理由があって増やしてと言われたんでしょう?聞きそびれてしまって‥分かる方おられますか?💫

コメント

かんちゃん

果物を多めに取ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にも言われました!間食でおにぎりや果物食べてみてねって😊
    やっぱりおすすめなんですね😃
    こまめにとるようにしてみます✨
    ありがとうございます😆

• 6月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

食べ過ぎは良くないけど果物とか
    炭水化物のおやつはいいと思います!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑くなってきて、更に食欲落ちてますが果物は食べられそうです☺️
    合間で食べたいと思います🙆

• 6月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

アイスもいいかも☺️
    果物凍らせるとか!

• 6月18日
ビール

出産までに5キロ余裕で増えると思います😊臨月とか息吸うだけで増えていきます 笑
一般的な出産までの体重増加の理想?が8〜10キロとかいわれてますので、残りあと5キロ増えるとだいたい標準的だねって意味で言われたんだと思います😊✨
赤ちゃんも順調な大きさならあまり気にせず生活していいと思いますよ😊💕ちなみに、私同じ身長で62キロまで増えました‼️笑
増えすぎ!と怒られましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕で増えますか!笑
    息吸うだけで増えるとか怖すぎます😂笑
    なるほど!標準的な体重増加からいうと確かにあと5キロですね👀
    体重増やしすぎたら、お産しんどいかなーなんて思ったりしてました😅
    幸い赤ちゃんは標準的なようなので、あまり考えすぎず栄養のあるものを摂っていきたいと思います😊
    ありがとうございます😆

• 6月17日
はじめてのママリ

わたしも妊娠前159cm49kgで、臨月の頃は56kgになりました😊
まだ出産まで期間あると思うので、余裕で増えていくと思います!
無理に増やさなくても、しっかりお母さんが栄養取れてればいいと思いますよ🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体型同じくらいですね😊
    私も56キロあたりで出産したいです!
    痩せ型でもないですし、まさか増やしてと言われると思ってなくてびっくりしてました😂
    間食にお菓子やアイスを食べてたのでちょっと控えめにしつつ、代わりに栄養のあるものを摂っていきたいと思います😊
    ありがとうございます😆

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに体重増加も+7kgでちょうど良かったのか、生まれて3ヶ月くらいには体重も元に戻りました😊お腹はそのまま出たままでしたが😂😂
    はい!暑いのでお身体気をつけてくださいね🥰

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月で戻ったんですね!😳
    あまり増えすぎてもお産しんどくなりそうだし、それくらいがちょうど良さそうですね😆
    お気遣いありがとうございます😍
    のんびりしながら妊娠後期過ごしたいと思います💕

• 6月17日
みくろ

私もすぐにお腹いっぱいになって、上の子の時はトータルで5キロしか増えませんでした😅
しかもほぼ臨月入ってから…
なので、まだイケると思います!
そして下の子の時はたべつわりで17キロ増えました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですー。少量で満腹感が得られてしまってあまり欲しくなくて💦しかも最近ムシムシするからか余計に食欲も落ちてしまい😅
    食べづわりもしんどそうですね😱😱体重管理って難しいです😖
    まだ臨月までありますし、食べれるものを食べながら過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます😆

• 6月17日

そんな事言われるのですか😲?
総合病院だったので健診は
担当のお医者とかいなかったですけど
一度も言われませんでしたよ🙄?

158キロ46キロ→50キロで出産しましたが
子供は3000越えでした🫣🫣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと言われたんです😅笑
    謎です。全く増えてないわけでもなく、赤ちゃんも標準で私も痩せ型でもなく‥🙌
    すごいですね!4キロ増!ほぼ赤ちゃんの体重のみですね😳
    私自身貧血などもなく至って元気なので、あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございます😆

• 6月17日
もんもん

私も結局体重がつわり分で減ったままになりました(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重減ったまま臨月迎えられたんですか😭😭
    つわり、よほどしんどかったんですね‥🙀
    出産して食べたいもの、沢山食べれるようになるといいですね😊
    お互い安産でありますように😌💫

• 6月17日