※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

3人目にして初めてのアレルギーが発覚。おやつやご飯のレシピを教えて欲しいです。

3人目にして、、
卵白と大豆のアレルギーでした( ; ; )

上の子はアレルギーなく初の経験です。。
おすすめのおやつとかご飯とかレシピとかあれば教えてほしいです✨✨🥺

コメント

ゆう

娘が卵と牛乳のアレルギーを持っています!

鶏胸ミンチと豆腐のハンバーグをよく作っていました!
離乳食の検索アプリでアレルギーを入力して検索結果に出てきたものです😊

アレルギーがあっても代替えでなんとかなります!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます✨
    その子お子さんのアレルギー具合どうでしょうか?💦
    年齢とともにマシになったりするとは言われたのですが😭

色々とわたしも検索してみます💡

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

卵は半分くらいまで、乳はシチュー等加熱すればある程度の量では反応しなくなっています!
    だだ、卵は今まで食べていなかったので卵の味が苦手らしく卵料理があまり好きではありません😅
    今は好き嫌いをいかに食べさせるか悩んでます😂

私自身アレルギーとは無縁で、全く分からないところから始まったのですが、本当に年齢とともにマシになっています!
    今は大変だと思いますが、息子さんが少しでも食べられるようになること願ってます🥺

• 6月18日
  • さあ

さあ

そうなのですね🥺徐々に少しずつあげていった感じですか?🥺✨

私も食物アレルギーがなく💦驚きました🙄周りのママさんにも聞いたところ、克服できた!とかも聞いたので私もそうなるといいなぁと思ってます💓🥺ありがとうございます!

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

そうです!
    負荷検査を病院でもできたのですが、下の子がいたので自宅で卵を黄身と白身わけて少しずつ量を増やしていきました!

• 6月19日
  • さあ

さあ

そうなのですね!詳しくありがとうございます🥺とりあえず卵黄はあげてもいいと言われてるので、卵黄あげてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月21日