※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

先週の検診で子宮口2センチ、今日はまだ開いてない。先生によって違うかも。37.38wくらいに産まれるかな?

先週の検診で子宮口2センチくらいかな〜(女医さん)
今日の検診でまだあんまり開いてないね〜(男の先生)

子宮口って閉じるんですかね?😂
先生によってはやっぱり違うのかな??😂
指で測ってるから多少は誤差ありますよね😂

37.38wくらいには産まれないかなぁ〜🫠🫠

コメント

ママリ

私も2人目の時同じ感じでした😂
2センチくらいかな〜と言われた次の健診では同じ助産師さんだったのに、ん〜そうだね〜まだまだだね〜と言われたので
どのくらい開いてますか?と聞いたら指1本入るくらいかなと😂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

多分、最初の方は2センチ弱開いてることを2センチくらいかな〜と言ったのでは?
そして2人目の先生は、そこから子宮口が全く変わらず、この時期経産婦で2センチ弱だったのであまり開いてないね〜…と。
(1.7cmとか…?)

先生によって言い方の誤差はあると思います!
正確に測って何cmです!ってよりか大体これくらいかな〜って。
閉じることは無いとは思うんですけどね〜😂(専門家じゃないので知りませんけど)

子宮口開いてるからすぐ産まれるって保証もないし、その時はいつでもきますよ😊大丈夫です‼️

はな

その頃になったら、たくさん動いても動かなくても、運と赤ちゃんのタイミングだと助産師の妹が言ってました🤭

ちー

先週の記録を見て、そこからあまり変化がない(2センチのまま)という意味じゃないですか⁇