※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島市の平川動物園に初めて行きます。皆さんお昼ご飯はどうされてま…

鹿児島市の平川動物園に初めて行きます。

皆さんお昼ご飯はどうされてますか?
お弁当持参?
それともフードコートで食べてますか?
フードコートなら食べる所ありますか?

動物園と隣の遊園地?に行く場合、3時間くらいあれば充分ですかね?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

平川動物園、結構広いので子供と一緒に回ると2時間近くかかります😂
遊園地まで行ってご飯まで食べると3時間じゃギリギリ足りないかもしれません笑

うちはいつも、軽くおにぎりとか持って行って、他のポテトやらデザート系を売店で買う感じです😊
フードコートというようなガッツリ系のご飯はなかったような…

食べる場所はあるので、みんな買ってきたお弁当とか持ってきたお弁当とかの方が多かったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3時間じゃ足りないんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    もう少し余裕持って行きます!

• 6月17日
のん

お昼はいつもお弁当持参してます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
お土産屋さんの2階にレストランがあったと思いますが行ったことないです💦

所々に椅子やテーブルもあります!
ただ動物の匂いなど気にするなら芝生の広場がありそこにもテーブルや椅子があるのでそこなら匂いなどは少しマシかなと思います👍
レジャーシート持っていって芝生の広場でってのもありです✨
テーブルや机が古めだったりするので気になる場合レジャーシートがいいかもです!

私ははじめて回った時で全部見て2時間かかりました。
それプラス食事と遊園地となるとギリギリか足りないと思います💦
興味ないところをスキップするなら足りると思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
遊園地は乗り物も少ないのでそんなに長時間滞在にはならないかなと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お弁当持参🍙ですね‼︎
    荷物にもなるかなーと思っていましたが、持って行く事にします☺️
    主人が動物臭が苦手なので、レジャーシートもですね🙋‍♀️

今、動物に興味があるので、色々ゆっくり見て回りそうです!笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お子様のご年齢はおいくつでしょうか?
結構広くて歩くので、小さい子だと最後までは歩けない、途中から抱っこになると思います💦
特に最後の坂はかなりきついです!😑親がヘトヘトなります🤣笑!
ふれあい広場からバスに乗れば大丈夫ですが😊
私も芝生の広場にレジャーシート広げてお弁当持参です🍙
広場のすぐ横に資料館があって、テーブル、絵本、自販機あり。トイレも綺麗だし、男の子用の小便器もあるので、休憩がてらお昼食べて、芝生で遊んでゆっくり過ごすのもいいと思います😌❤️
うちの子は2.4歳ですが遊園地の乗り物はまだ怖がり乗れないので、動物園で3時間くらいです!

• ママリ

ママリ

2歳11ヶ月です!
    15キロくらいあるので、途中から抱っこしんどい😭
    頑張って歩いて貰いたいところです。。笑

遊園地は2〜3歳でも乗れるものありますか?
    ブランコ?以外なら乗れるとどこかで見たのですが、乗れますかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら今回は動物園メインで遊ばれることをお勧めします!
    途中で坂や階段もありますし、3歳のお子様だと親も子も体力的にきついと思います😅
    動物に興味があるのであれば、休憩しながらゆっくり見て回ればそれなりに時間かかると思いますし(^^)
    広いので、ささっと回っても結構疲れます😅

遊園地は観覧車、メリーゴーランド、ブランコみたいなやつ、ゴーカートなどあります!
    あとは、昔ながらの100円いれて動く電動の車みたいなやつがメリーゴーランド隣と奥の建物内にあります。外の車は100円入れたのに動かない時あります🤣w 建物内のものもかなり古いし、横揺れが凄くて気持ち悪くなり、私も一回乗ってダウンしましたので…あまりお勧めしません😵‍💫w
    遊園地は実際に見てみて、親子の体力と子供さんが興味示したら乗ってみていいのではないでしょうか😉
    天気がいいといいですね☺️☀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私は動物園メインでもいいのですが、主人が獣臭が苦手で、、笑
    HPを見てるとバギーの貸し出しもあるようなのですが、借りた方が良さげでしょうか?

車の乗り物系は大好きなので興味を示したもののみ乗せます!笑
    ずっと雨なので心配ですが、何とか晴れるといいなと思っています!

• 6月18日
ママリ

お金かかっても良いならレストランあります!
食堂みたいなイメージです😂
混み具合はまあまあですが、並んだことはないです!
みかん風味のうどんとかラーメンとか美味しいし、子供にはお子様カレーとかありますよー🍛