※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100玉そろばんで数の概念を身につけたい幼児のためのおすすめ知育玩具について相談しています。

100玉そろばん、使っててよかったよ〜って方いらっしゃいますか??

今、幼稚園の年中さんなのですが、私があまり数字を小さい頃から学ばせてなかったため💦今になって焦って教えているのですが、本人も数字にそれほど興味がなかったり、少し苦手意識がある感じがします😓

数の概念を遊びを、通して自然と身につけられたらいいなぁと思ってるのですが、もし、おすすめの100玉そろばんありましたら、合わせて教えていただきたいです🙏

知育玩具 知育 百玉そろばん 数 数字

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小1です。
小1の算数の内容なんて正直そんなに難しい認識がなく、算数は軽くしかしていなかったです。他の科目は進めたりしてました。

が、小1になり破滅的に算数が苦手のようで今100玉そろばんしてます🤣
やり出してからは数字の認識力がアップして良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    小学生でも使えるのであれば、今から購入でも遅くなさそうですね✨
    数字の認識力もアップしたんですね👏

ちなみに、どちらの100玉そろばんを使われてますか??
    ネットで見ても色々な種類があるようで💦

• 6月17日