※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園児の子供がマイコプラズマになりました。ずっと高熱がさがらずや…

幼稚園児の子供がマイコプラズマになりました。
ずっと高熱がさがらずやっと判明した感じです。
お薬が、難しいようで、頑張って飲むのですが、
2分の1の確率で条件反射のようにお薬を飲んだ直後に嘔吐してしまいます😭
こういうお子さんお持ちの方いますか?
吸収する前に外に出てると思うのですが、大丈夫なんですかね……

コメント

ぽこたん

お薬は抗生剤ですかね?
うちの子も年少の頃にマイコプラズマになったのですが、点滴で抗生剤入れてもらいました。
病院に吐いてしまうことを相談してみたらいいかもしれないです🥲

  • ゆゆ

    ゆゆ

    抗生物質の粉とビオフェルミンの粉と
    咳がひどくて、咳止め系のシロップが出ています。

    なんだかずっと寝たきりなのとか、遊びたいのに遊べない、咳が止まらなくて嘔吐するのもいや、色々と不満が溜まって自暴自棄のようになっていて、
    お薬もぜーんぶいやー!!!
    みたいな感じで……。
    抗生剤だけが無理なのではなくて全部嫌だと言うんです🥶

    熱が下がらなくて血液検査もしていて(異常なし)その時も暴れたので、点滴なんて言ったらまた針刺すのいやー!!ってなりそうです😭

    飲まないと治らないからねっと説得して、粉はアイスとかコンデンスミルクとか使って工夫はしてあげているのですが😭
    大変すぎてつらいです、、?

    • 2時間前