※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

睡眠時の指しゃぶりってどうやったら辞めさせられるのでしょうか?3歳4ヶ月の年少です。日中は吸わなくなりました。

睡眠時の指しゃぶりってどうやったら辞めさせられるのでしょうか?
3歳4ヶ月の年少です。
日中は吸わなくなりました。

コメント

ひみ

娘も寝付くときに指しゃぶりしていて、一歳半頃から噛むようにもなり血が出たので、もうやめようかと言い聞かせてやめさせました!
数日間はなかなか寝られずに大泣きしながら寝てましたが、そのうち指しゃぶりしなくても寝られるようになりましたよ💡

ちなみにですが、私も指しゃぶりしてたみたいで、病院で先生にこれじゃあお菓子が食べられないよーと言われて、その日にやめたらしいです(笑)

• じゃむ

じゃむ

でも寝てる夜中?とかにちゅぱちゅぱ吸ったりしませんか?💦

• 6月17日
  • ひみ

ひみ

だめとわかってくれていたようで、寝ながらもほっぺに親指をぐりぐりして必死にこらえてる感じでした😣

• 6月17日