※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション購入検討しています!4人家族、4歳差姉妹、予算的に70平…

新築マンション購入検討しています!
4人家族、4歳差姉妹、予算的に70平米のマンション。
ここで同じような質問を見ると、最低80平米はないと狭すぎるって感じですよね。
でも大阪の田舎でも、駅近だと予算的にキツイ・・
中古マンションを検討するも、今高騰してますよね?諸々考えると新築と大して変わらない値段・・

そこで質問です。
うちの状況でこの状況でがんばれる?
それとも購入断念する程の狭さ?
(80平米となると500万アップで予算的にかなり厳しい)
よろしければなにかアドバイスよろしくお願いします!!!

コメント

どんぐり

うちの近辺は、70前半で4人家族結構いますよ!
私も75くらいです。
新築のチラシも中古のチラシも見てますが、うちの近くは75でも広い方です。
将来的に手狭になるかもとは思いますが、広さというより、部屋数が問題になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます。
    で!ですよね!
    ちょっと安心したかった部分もあったので、そういったご意見が嬉しかったり・・笑
    マンションの部屋タイプの中でもボリュームゾーンでした。

    • 6月17日
なな

大阪は地価も高いし色々悩みますよね。
我が家は88平米の4LDKですがマンションは梁とかがあるし収納も限られてるので家具の配置とかが難しく狭く感じています😅
今後ももしかしたら家族が増える可能性もあるならなるべく大きい部屋をオススメします!!