※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳の子供がベットから落ちて頭にたんこぶができ、冷やしても大丈夫か心配。泣いて寝たが、心配。

今日4時に2歳の子供が50センチぐらいのベットからフローリングに落ちました💦
すぐ抱き抱えてしまったので、あとからどこ打ったからわからず探してたらおでこの横側に結構腫れたたんこぶがありました。
冷やすの10分15分ぐらいでなくなったのですが、そういうものですかね💦
そして泣くのなだめたら寝てしまったけど、大丈夫か心配です…。
いつも敷布団で一緒に寝てるのに、今日は私が途中でベットで寝てしまいすごく後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子何度もベッドから落ちてます😅
よっぽど打ちどころ悪くない限り大丈夫だと思います😊

• あいう

あいう

早々に返事ありがとうございます💦
    落ちてるのはフローリングで高さも一緒ぐらいですか?😭
    そしてその時たんこぶってできてましたか?💦
    今すごく心配なので質問攻めすみません💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングで高さは今HPで確認したら46cmのベッドでしたよー!
    たんこぶ出来たり、あざ出来たりその時々です😅
    寝てて落ちたことも遊んでて落ちたこともあります!

• 6月17日
  • あいう

あいう

HPで確認もしてもらってすみません💦
    ありがとうございます😭
    音がすごかったので、今でもそれを思い出すと怖いですが、保育園に行くまでよく観察して様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 6月17日
さくみぃ

息子も50センチくらいのベッドから2歳頃までに4.5回落ちてますが特に異常はなかったです。たんこぶ出来たり出来なかったり。泣いて抱っこしてるうちに寝て、その後は普段通りって事が多かったです。

• あいう

あいう

よっぽど打ちどころが悪くない限り大丈夫そうですね💦
    朝起きてきてから、普通に歩いて軽く食べれたので大丈夫そうです💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月17日
みー

うちの子も落ちたことあります💦
心配ですよね💦
特にいつもと変わらないかんじだったら、様子見でいいみたいですよ。
48時間くらい、気をつけて見てあげてくださいと言われました😊

• あいう

あいう

朝起きてきた後、特にいつもと変わらなく、痛いところもないって言ってたので、アザになって痛々しそうですが、とりあえず大丈夫そうです💦
    2日間、気をつけときます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日