※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもがアデノウイルスにかかり、鼻水が詰まって寝苦しい。鼻吸引で出血し、再度すると出血しそう。様子見をした方が良いでしょうか?

1歳5ヶ月の子どもです。アデノウイルスにかかり発熱してから2日経過した夜、寝る時に鼻水が詰まってるようで寝苦しそうだったので鼻吸引をしたところ、暴れて鼻から出血しました。熱が高いこともあり、より出血しやすかったとは思いますが、鼻の詰まりは解消されてないようで、(というより鼻血も相まってより)寝苦しそうです。しかしまた鼻吸引すると容易に出血しそうでやはりこのような場合しばらく様子見で鼻吸引は控えたほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血がでてしまったら様子見しますね私は💦
鼻詰まりで寝る時はヴェポラップ塗ってあげると鼻通り良くなって眠りやすいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ヴェポラップ!!ママリでよく良く見かけてたので気になってたとこでした😳💓近くの薬局では見た覚えがないのですがマツキヨやドラッグイレブンとかでもあるのでしょうか?早速探してみます☺️

• 6月17日